忍者ブログ
Admin*Write*Comment
次世代  ぐーたらチャンプルー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにこっちを更新~~

今日はなんといいますか、個人的にゲイシャデーでした。

まず朝、1時間目に教室に入ると、
芸者とおぼしき格好をしたクラスメイトの姿が。
アメリカでは「ゲイシャ」は芸者さんというよりGeisha girlという独自のイメージとして捉えられることが多いように思われ、
ハロウィーンの時期になると芸者のコスチュームが出るのですが、明らかに芸者じゃないんですね。
シルクみたいにテロテロした、安っぽい上着?みたいなのを何かの上に羽織って、帯でぐるぐる巻き。もちろん後ろは超結び。
黒髪のカツラを好き勝手結んで、ちょっと日本的ながらのクリップで留めておりました。
下駄をちゃんと履いてたんで、「ゲイシャだろーなー」と思ったんですが、
普通あれを見て「芸者だ!」と思う日本人はいないんじゃないでしょーか。。
案の定「Geisha!」と言ってました。

そして昼休憩後の4時間目、いきなり(話したことが無い子に)
「Are you Chinese?」と聞かれ、Japaneseだと答えると、
Memoir of Geishaを見たことがあるか、と。。。邦題「SAYUKI」ですね。
で、Geishaとは何か、と。。。
えー。。
エ...エンターティナー?
歯科矯正で新しい器具を上あごにつけて話しづらく、口で説明できないので電子辞書で検索。
。。。無いのかよ!!
授業中だったんで、てきとーにごまかしましたけど。。。どう説明するべきなんだろう。
位が無い人のことなの?とか聞かれたよ。。。それはとりあえず違うけど、
位の高い人がなるわけじゃないなー。

そして、私はこの器具を付けたままで話せるようになるのだろうか?
あと半年耐え切れるのだろうか??
PR
いやー始まりましたよ、サマースクール!
金曜日にね~。
とにかくね、
長い!!!!!
二時間半ってなんですかこれ。
これでまだ午前中なんですか。
有意義に時間を使っている証拠なんでしょうが、帰ってから寝ちゃったら元も子もないですよね。
がーがー寝てたそうです。
だってさ、2時間ずーっとバスケで走り回って。。Public Speakingだけで十分疲れてるつーのに。。
しかもそのスピーチのクラスですが、ひどいのよ。
普通に半年のクラスを取ったらだいたい20回くらいクラスの前に立つそうなんですが、サマースクールも負けちゃいないよ、と。
なんと17~21回もスピーチしなくてはいけないそうなんですよ!
何それぇー。
月曜日に2個あります。死にそ。


Happy Happy Birthday, Mr. Makoto Nonomura(野々村真さん)! 6/24
未だにぽんぽこのイメージが強いです。
今日は暑かったです。
冷房に弱い私としては、修繕工事が済んでエアコンもがんがんかかってる社会の部屋で一時間半座っとくのは辛いものがありました。
ついに!
ついに一年が終わったよ~~!!
ファイナルも無事終了、昨日結局勉強しなかったわりにはかなり自信があります。
いえ、勉強しなかったわけではないんですが。。。そんなにはしてないわけで。
自分を信じて~。

社会のテストは150問の選択問題。
Obamaって誰でしたっけ?まあいいか。
このBoydという先生、隣のクラスのSylvesterとつるんでやりたい放題。
テストの問題ふざけすぎです!
基本的に真面目で良い問題なんですが、その真面目な問題でさえ文法・綴りが間違ってたりするのです。
いきなりこんな問題があったり。
108. Did you try hard this year?
a. yes
b. it tickles
c. blue
d. and I have a dog
yesにしましたけどね。
問題用紙に鉛筆でBrandon!って書いてありました。なんで?
私の隣の子は、it ticklesにしたー。とか自分で宣言してました。。。
あとまあ、真面目な問題の選択肢が明らかに違ったり。
結構面白いのもあったけど、覚えてるのは。。。
What are four factors of production?
a. land, labor, capital, and entrepreneurship
b. land, capital, machinary, and people
.
.
e. Doepey, Sneezy, Happy, and Grumpy
。。。七人の小人ですね。四人か。
あと、Sylverster's birthdayとかね。知るか!
でもね、こんなクラスでも得たものは多く、
実際一番鍛えられましたからねぇ。。。
感謝感謝。廊下で会ったら挨拶をば。

今日はのんびり過ごしました。
明日からまた活動開始やー。おー。


Happy Happy Birthday, Mr. Oliver Kahn! 6/15
同僚プレーヤーに「この世で怖いものは戦争とオリバー・カーン」と言われたことがある。ってすごいですね。色んな意味で。
英語のファイナル終わりました!!!やりぃ。
前回は90分フル使ったのに、今回は20分前に提出できましたよ。
まあ、エッセイの部分に時間がかかるのはこだわりの問題なんですけどね。。。
テストの内容はこの通り。
Huck Finn&Native Son選択問題30問
Native Sonミニエッセイ4問(選択のはずが全問3~4文で書く事に)
Huck Finn&Native Son comparison エッセイ
以上。
なぜ日本語と英語が入り混じっているのかと言うと、
なんとなく見やすいからです。
急いで書いたわりには良い出来だと思われます。
なんか、全員終わったら皆暇になってしまったので
ワールドカップ見てました。15分くらいかな。
スペイン×ウクライナ、60分経過時点で3-0。
前半と後半を合わせて90分で表示するのやめてほしいです。
ちょっとしか見れなかったので、
さすが情熱の国、応援すげーなー。だとか、
ウクライナの選手髪長くて鬱陶しいなー。だとか、
でもキーパーはかっこいいなー。みたいな事ばかり考えて見ておりました。
結果は4-0でスペインの勝ちだったみたいっすね。
Hグループねー。。

帰ってきてから豚味噌でご飯を食べて、
なんと母が録画してくれていたピタゴラスイッチ(ミニ)を見ました。
すげーや!今となってはちょっとレアな10本アニメが最初に登場!
カメレオンにはびっくりしました。
ラーメンズの片桐仁さんが声で参加されてるんですよ。

さて、明日はいよいよ最後の登校日。
数学と社会のファイナルじゃーー!!
社会。。。範囲が一年分ってどういうこと!?
勉強しなくてはいけないではないか。
ラーのDVDからは一時目を背けて、明日に備えたいと思います。
プリンなんか食べてる場合じゃないですね、すみません。

あ、そういえば父が新しい車を借りてきました!
マツダCX-7☆色は黒。カーナビ付きのを借りたら、なんとカードキーだったようです。そんな贅沢はいらないんだが。。。
うちは地図があれば十分なのですが、カーナビのいい所は到着時間を計算してくれる所にあり!あとは結構無視してます。普段は。
早く免許欲しいなー。

強制バトン見ちゃったんですけど、ネタが切れた時でいいそうなので明日にでも答えようと思います。


Happy Happy Birthday, Mr. Ken Maeda(前田健さん)! 6/14
実はNYでダンスや歌の勉強してたんですよね。眉毛は剃ってるんですか?
Final Exam
BiologyとGraphic Artが終わった。。ぜ。
明日はPhotoshopとAmerican Literatureだ。。ぜ。
実質Am Litだけだ。。ぜ。
勉強しなきゃ。
でも、ラーメンズのDVDが来てしまったもんだから
どうしても見てしまう。
何度も何度も見てしまう。。。
だれか。。助けてくださるか。
多大な影響を受けています。
今日はもうだめみたい。
ここに、お詫びを申しわけございますか?
お詫びを申しわけございません!


Happy Happy Birthday, Ms. Mikako Ichikawa(市川 実日子さん)! 6/13
「机上の空論」でラーと共演しておられるのかー。
* HOME *
  • ABOUT
アメリカ在住、変な高校生の日常だか非日常だかを好き勝手書き綴るだけのブログ。
  • カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  • プロフィール
HN:      
霧輔
年齢:
28
HP:
性別:       
女性
誕生日:
1990/01/16
職業:
学生
趣味:
音楽とか手芸とかいろいろ
自己紹介:
アメリカ・ミシガン州在住の高校生。もう4年目(悲
趣味の事だったり生活の事だったり、思いついた事を気の向くままに書き綴っております。
ちょっと気を抜くとラーメンズ熱やら色んな熱が飛び出てしまいますが、そこら辺は許してくださいませ。
  • 広告
  • ブログ内検索
  • デイリー4コマ
  • 最新コメント
おひさ!!(返信済)
(04/28)
(02/24)
無題(返信済)
(02/23)
無題(返信済)
(01/23)
(12/25)
  • 最新トラックバック
  • バーコード
Copyright © 次世代  ぐーたらチャンプルー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]