忍者ブログ
Admin*Write*Comment
次世代  ぐーたらチャンプルー
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか今日、Boston Red Sox の試合見に行くらしいです。
ホームは Detroit Tigers ですよ、念のため。
岡島選手が球宴出場決まったから、じゃあ松坂選手が出るだろうという駄算。
結局応援するのはタイガースなんすけど。
そういえば初めてメジャーリーグで野球見たのはレッドソックスだった。
ヒゲ男デーモンくらいしか知らなかった覚えが。(今NYYにいます)
そういや今日は金曜日だから勝っても負けても花火が見れるのです!
私が全然知らないうちにこんなことに。
次の野球観戦は9月のマリナーズ戦だと思ってたのでうれしいんですけどね。
知らんかったーーー!!

あ、今調べたら先発は松坂さんじゃない。あー


関係ないんですけど、今週末、うちの近くの飛行場で航空ショーがあるんですね。
それの練習を今やってるので、家に居ながらに戦闘機が練習しているのが見えます。
父は庭に椅子を出してみています。
ここ一週間、戦闘機がうるさいほど飛び回ってます。
PR
tigers lost

デトロイトタイガースがWS負けてしまった次の日の新聞。
こんな書かれて。。。リーグ優勝した時はすごかったのに。
やっぱIngeのエラーがかなり書き立てられてましたね。
彼はタイガースのイチローですから(笑)応援してたんですけどね。
実際かなり頼りになるのに。
でもね、WSまで持っていけたのは本当に実力あってのことで、リーグ優勝だって、何年ぶりなんだろう。
何十年っていうスケールですからね。
そしてこの新聞の反対側にはこんな広告が。

tigers won

GMの広告なんですが、安易に泣きそうになりました。
上の白い字はTHANKS FOR THE RIDE.って書いてあります。車の会社だからね。
写真の下には、
DETROIT TIGERS 2006 AMERICAN LEAGUE CHAMPIONS
と書いてあります。
WSでトップ2ブックも使う新聞社もですが、なかなか粋なことをしてくれます。
大手デパートMacy'sも一面使って野球ボールをひとつ、
その周りにThanks tigers for a great season.と書いてある広告を出していました。
戦略とは分かっていても、なんだか嬉しい。

感動をありがとう。来年に期待してるぞ!!

comerica


あ、そういえば、日ハムが優勝したのは冗談抜きで嬉しかったですよ。
日本に帰ってからますます面白くなった新庄選手のファンですからね!!
かっこいいとかじゃなくて、超九州人なところが。
アメリカに来て、得たことを一人で実践しようと試みているところが。
一人で日本の野球を盛り上げようとしているところが!!!
(別に新庄だけが盛り上げようとしていると言っているのではありませんよ、念のため。)
とっても気持ちがわかるのです。
ありがとう、ツーさん!!
タイガースが負けた。。。
もー、だってダメだもん。あんなにエラーしてたら。。。
5戦目にして2006年のワールドシリーズが終わってしまったよ。。。
せめてデトロイトに持って帰ってほしかったのに!!
ここまで来たのに。。。なんかデジャブだ。あ、ピストンズか。
惜しい。。惜しすぎる!!もう、みんながんばってんのに!!!!
日本のニュースに「田口頂点に」とか書いてあったよ。
あの、確かにMLBでがんばってる田口はものすごいですけど、別に田口のチームじゃないからね。
ほら例えば、イチローがいるマリナーズなんかはイチローはめっちゃいい選手なのにチームがそんなに強くないから
その表記はどうよ??っていう。
実は、私はもうアウェイの試合が見ていられなくて今日も見てないんですけどね。
さて、デトロイトタイガースはWS1勝しかしてないわけですけど、
私の(ものすごく)知ってる人がその1勝した試合(Game 2)に行ってたのです。
これは私的にレアな出来事なんだけど。。。
嬉しいんだか嬉しくないんだか。

せっかく昨日ロドリゲスが打ち始めたのになー。。。


あ、サイト更新しました。
環境整ったのでとりあえず映画のレビューはどんどん更新できると思います。
なんか何も無いのに見ててくれた人いるみたいで。。。ありがたいことです。
日本シリーズもですけどワールドシリーズですよ。
デトロイトタイガースが22年ぶりにここまで来たんですよ。
ミシガンはすごい盛り上がりを見せています。
日本の皆さん、カーディナルズも強いけど、今年のタイガースは一味違うよ!
田口選手のカーディナルズが。。。とかニュースで言ってるかもしれないけど、タイガースは今年めっちゃ強いよ!
みんなタイガースを応援するべきだよ!
田口は田口で応援してさ。
彼のおかげで日本でも放送するんです。見れる人は見て!

なにせ有利なんです。
カーディナルズはリーグ戦の時に雨で延長したりして、7戦全部やったから疲労困憊なわけです。
おとといまでやってたって事だからね。
それに比べてタイガースは、約一週間の準備期間(休み)があるのよ。
すごいアドバンテージだからね、これは。
あと、最初にホームで試合が出来るっていうのもかなり重要で、
とにかくみんな盛り上がりが半端じゃないですから。
22年ぶりっていうのがね。22年前にリアルタイムで見てた人も、
22年前は生まれてなかった人も、老若男女が興奮しきってるんですよ。
私は私で、3年前に来た時は最下位だったのがこんななっちゃって。。。
ぶっちゃけ優勝しなくてもいいんです。そりゃあ優勝できるに越した事はないですが。
ものすっごく楽しいんですよ。
だからみんな応援すべし!

旬の応援グッズ↓
tiger faces
http://freep.com/apps/pbcs.dll/article?AID=2006310210001
プリントしてかぶるべし!(もしくは定規に貼ってわーーって言う)
右下に名前のリストがあります。
一番上のJim Leylandが監督。私はCurtis Grandersonのファンです。
Zumayaは日本でズマヤって言われてる人ですね。103マイルの球を投げる人です。(約164.8km/h)
どうぞよろしく。


♪Take me out to the ball game
Take me out to the crowd
Buy me some peanuts and cracker jack
I don't care if I never get back
Let me root, root, root for the TIGERS
If they don't win, it's a shame
For its one, two, three strikes you're out
At the old ball game♪
それにしてもタイガースですよ。
虎といっても、阪神じゃなくてデトロイト。
プレイオフ進出が決まりまして、後はミネソタと一位・二位を争っている状況なのであります。
どうしてか最近調子がいいのですが、
(選手大分変わったからね)
ずっと下位を低迷していたのがプレイオフですよ。
ここでなぜ順位争いをしているかと言いますと、
一位通過なら初戦が対アストロズ、
二位なら対ヤンキースなんです。
もちろん狙うは一位。先に進める確立が上がるからね。
そう、今日は消化試合とはいえ、大事な試合だったのです。

ガムタイム。それは、最近のタイガース選手達の間でブームになっている、
口いっぱいはみ出るほどにガムを噛むという愚かな行為。
行為というか時間ですが、とにかくベンチでガムを噛むのです。
特にガムの量が半端じゃないのは彼、Nate Robertson(ピッチャー)。

やってくれました。

そうです。今日のピッチャーは彼だったんです。
今のタイガースにはいいピッチャーがたくさんいるので出番も少なかった彼ですが、なまじガムタイムのガムの噛みっぷりと眼鏡がかっこいい。。。うん、かっこいい為応援していたにも関わらず、実力伴わず。
きっとすごい球投げてるんだよ、うん。
でも初回ど真ん中の直球で3ランHR打たれちゃーまずいよね。
そんな試合ももう9回裏、6-4で負けています。
もう我が家では、彼に貼っていた「ガムの人」というレッテルを「ガムだけの人」に貼りなおしてしまいましたよ。

フィールドでもあの量のガムを噛んどけばあるいは。。。
  • ABOUT
アメリカ在住、変な高校生の日常だか非日常だかを好き勝手書き綴るだけのブログ。
  • カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • プロフィール
HN:      
霧輔
年齢:
28
HP:
性別:       
女性
誕生日:
1990/01/16
職業:
学生
趣味:
音楽とか手芸とかいろいろ
自己紹介:
アメリカ・ミシガン州在住の高校生。もう4年目(悲
趣味の事だったり生活の事だったり、思いついた事を気の向くままに書き綴っております。
ちょっと気を抜くとラーメンズ熱やら色んな熱が飛び出てしまいますが、そこら辺は許してくださいませ。
  • 広告
  • ブログ内検索
  • デイリー4コマ
  • 最新コメント
おひさ!!(返信済)
(04/28)
(02/24)
無題(返信済)
(02/23)
無題(返信済)
(01/23)
(12/25)
  • 最新トラックバック
  • バーコード
Copyright © 次世代  ぐーたらチャンプルー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]