忍者ブログ
Admin*Write*Comment
次世代  ぐーたらチャンプルー
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日家で見た映画のレビューをこれから書く予定。
書きあがったらUPしますけど、気まぐれに明日とかになるかもです。
皇太子殿下の誕生日ですね。やっぱ今日にします。

次映画館で観る映画を検討中です。
いろいろあるんですけどね。
ディズニーのMeet the Robinsonsは非常に心惹かれるものがあるんですが、公開が3月末なんで保留。
今週から始まるNumber23は私が愛するジム・キャリーの最新作。
でも「ジムだから」という理由で観るには余りにも怖そうです。
おもしろそうなんだけどなー。でも絶対怖いべよ。更に痛そうだし。
同じく今週始まるのに、The Astronaut Farmerというのがありまして、
これは楽しそうですね。コメディじゃないらしいが。。
NASAを追われた宇宙飛行士が、実家(農家)の納屋でロケットを作り始めるという話。うわー。おもしろそーぅ

5月にはスパイダーマン3、パイレーツ・オブ・カリビアン3と外せない映画もありますゆえ、余力も残しておかねば。
上記の理由からシュレック3は見に行かないと思います。
おいおい3ばっかりだな。
6月は6月であれですね。オーシャンズ・サーティーンですか。
でもファンタスティック4の続編とかRatatouille(ピクサー)があるのでパスですね。
そうなるとMeet the Robinsonsもパスですね。
そして7月にハリー・ポッター、と。
こんな感じで勝手に絶対行きたい映画決めてると、いきなり見に行く予定に無かったものを見に行くことになったり、行きたいの行けなかったりするんですけどね。
とりあえず内容がなんとなくわかっているものだけ挙げてこれですから、
実際面白い映画はもっと他にあるでしょうしね。

去年は映画もほとんど行かずにいたのでアカデミー賞もよくわからないというのに、今年になってこのやる気。
お財布との相談です。
PR
今日、テレビで映画「世界の中心で、愛をさけぶ」があっていたので途中から観ました。
これで三回目か。。。意外と観てるな。
私はセカチューブームの前からエアーズロックに行きたいと思っていたので驚いた記憶があります。
ダンディ坂野を昔から知っていたように。
鉄コン筋クリートのトレーラーを妹に見せた直後に英語でしゃべらナイトにアニメの紹介が出てきたように。
ちょっと先を行く女という事に個人的にしておこう。

ところで、その劇中でとんでもない発見をしてしまいました。
いまとなっちゃ、なんで今まで気が付かなかったのか。。。不思議でなりません。
あのね、朔と亜紀が空港に行ったときに、飛行機が欠航になるでしょ?
その時ANAの窓口にいた、朔が掴み掛かる男性。これが大森南朋さんだったのです!!
大好きなんだよ~~
大森ファンはみんな知ってるかもしれないけど、個人的大発見ですよ、これは。
シリアスなシーンで叫んじゃったよ。。。
だって、出演作品に書いてないんだもの。クレジットはされてたけど。。。ダンディの隣に。
やー、嬉しかったわぁ。

なんか、また変な髪形でした。主演じゃない時は変な髪形が多いような気がする。
パフィーの由美ちゃんとはうまくいってんのかなぁー。
(羨ましいけど由美ちゃん好きだから許す)
あまりの混み具合に初日は断念したIMAXのSuperman Returns。
日曜日に行ってきましたよ~~!!おもしろかった!
内容にはあまり触れませんので、さくさく行きます。
まず、3Dとは。
まさかとは思いましたが、本当に眼鏡をかけさせられました。
でもね、やっぱりあーいうのはCGアニメーションとかのもんだよ。
スーパーマンが目の前を飛ぶのはいいんです。
でも、画面が切り替わり続けるパニックシーンで浮き出る映像使っても、目が疲れるだけで美しくない。
しかも3Dなのは4シーンだけだから、その都度付けたり外したり。
是非とも客席を眺めてみたかったです。
(周りがOh...とか言いながら一斉に眼鏡を着けるんですよ?おもしろすぎる。)
話は。。。うん、面白かったですよ!
個人的にはキャスティングがなんとも良かったです。
ケビン・スペイシーは名優ですし、クラークは正にそれそのもの。
(スーパーマン顔)
リチャード役にX-MENのスコットが。
スコットぉ~!やー!会えてよかったよー。
しかも人間として素晴らしい役で。うん、よい。

何でも出来るスーパーマン。
ヒーロー映画の王道を突っ走ってる感があってステキです。私は好きですよ。
是非見てくだされ。
It's a bird.
It's an airplane.
No, it's...
の所はノリで笑ってしまいました。
冒頭のハプニングのオチはアメリカだから出来るんだと思いました。
ヒントは一つ前の記事。

まあ、私は何でも出来る宇宙人よりも能力がだいたい知れている蜘蛛人間の方が好きですけどね。
(えーーっっ
今日は朝からKensington Parkというバカでかい公園のビーチに、
泳ぎに。。。ではなく走りに行きました。
結構走れるもんだね。

そして観て来ましたよ。
Pirates of the Caribbean
The Dead Man's Chest

おもしろでしたわ。
まあ、面白くない映画ってめったに無いんですけどね。
何でも面白いとおもう究極のプラス思考ですから。。。
蛇足ですが、今までに面白くないと思った映画で真っ先に思い当たるのは
親指タイタニックとキャットウーマンですね。
(だってラスボスが普通のおばさんだよ!?)
それはそうと、面白かったです。
来年の続編が待てません。なんなんだこのX-MENスタイル!
おもっくそ続いてますのでご用心。生きててね、ジャック。
(クラーケンなんかに負けるな)

とにかくジャックがねー。かっこいいね。
とても40過ぎのおじさんには見えんぞ。かっけー。(私のジョニー・デップ贔屓かも知れませんが)
立ち姿がいいんですね。
ウィルは普通にかっこいいね。
内容としては、かなり海賊&コメディ。
かなり海賊ってのは見ればわかります。
デイビー・ジョーンズっていうタコの化身みたいなのが今回の敵なんですが、これはDavy Jones' Lockerというイディオムから来てるんですね。
ただ単に海の底という意味で使われたり。
劇中で彼はFlying Duchman(ゴーストシップ)に乗ってやってくるのです。
彼も船員も船も海の生き物に侵食されていて、
最初は驚くけど、それそのものが海というのは納得。
ただ。。。 マタンゴって知ってます?
ちょっと前の特撮映画で、食べるとキノコ人間になるマタンゴというキノコの話なんですけど、それを彷彿とさせました。
というかもう、それにしか見えませんでした。。。

さすがディズニーというか、セットがよく出来てる!衣装然り!
アクションも、やってくれたな、ディズニーという感じ。
ピタゴラスイッチでおなじみのピタゴラ装置、正式名称ルーブ・ゴールドバーグ・マシンみたいな、連鎖、連鎖、連鎖。
最初の方でも書きましたけど、これはコメディという分類でも良いと思います(笑
お金のかかったコメディですねー

今度の冬はドミニカ共和国のプンタ・カーナに旅行に行くかも知れないそうです。あくまで予定ですが、ほぼ決定だそうで。
カリブ海ですよ!!
今回の映画でも何度か超きれいな海と砂浜が出てきますが、
これ全部実在するわけですよ。
見に行ってくるよ~ついにねー~
(変なテンションのまま〆


Happy Happy Birthday, Mr. Sanshi Katsura(桂三枝さん)! 7/16
デトロイト来いよ!!。。来てください
ご無沙汰でございました~~。
先週はスピーチが3つもありまして。。。忙しい時に記事を書くと私事ばかりになってしまうので距離を置いておりました。
まあ、こんだけ間を空けるときもあるし、一日に何回も更新する時もあるって事ですね。
HPもなにかコンテンツを。。。とは思ってるのですが、まだ手ぇつけてません。やる事は大まかに決まってるんですけどね。
それもこれもサマースクールのせいだぜ!

先週の金曜日にまたTokyo Driftを観に行って、
7月3日にも映画を観に行ってしまいました。
このペースはヤバいっすね。行きすぎ。
まだまだたくさん見たいのあるのに。。。全部行ける気がしないでし。
さてさて、今回はその7月3日に観た映画のお話。
IMAXの味を一度知ってしまうと、IMAXであってる映画を普通の映画館で観るなんて間違っても出来ません。
と、いうわけで。。。
"Superman Returns"!!!!!!
を!
観に行こうと!したら!
sold out
sold out
sold out

11:20 p.m.

普通に無理。

IMAXは席が少ないんですよ、もともと。
観るなら空いてる時にゆっくり見たほうがいいし、しょうがないんで
ほとぼりが冷めるまでまってから行く事に。
そういえば金曜日に公開したばっかでしたね。
甘かったです。

それでもやっぱりあきらめられない!というわけで
行きましたよ!映画!!
X-MENにな!!!
始めは乗り気ではなかったんだけども、いやー、おもしろかった。
2を映画館で観てますからね。
特記するような事はありませんが、しいて言うなら。。
コミックスのファンじゃないとわかんない事がたくさんあるんだろうな、と。
羽根の人とか、映画だとエピソードが薄くさらってあるだけで物足りない。
まあ、これは他のMARVEL映画にも言える事なんですけどね。
私的にはアメリカの政府、特に行政府の仕組みを知ってて良かった~という感じ。あれはパロディだ。
前作を観てたらやっぱり観た方がいいですね。これだけ観てもよくわかんないので、全部観るか、観ないか、とりあえず観てみるかだと思います。

あ、私は泣きました。
(ミュウツーの逆襲で100%泣いてしまう霧輔の一言)


Happy Happy Birthday, Mr. Wakita Yasuhito(ワッキー)! 7/5
小寺信男君のバスガイドがお気に入りです。
  • ABOUT
アメリカ在住、変な高校生の日常だか非日常だかを好き勝手書き綴るだけのブログ。
  • カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  • プロフィール
HN:      
霧輔
年齢:
28
HP:
性別:       
女性
誕生日:
1990/01/16
職業:
学生
趣味:
音楽とか手芸とかいろいろ
自己紹介:
アメリカ・ミシガン州在住の高校生。もう4年目(悲
趣味の事だったり生活の事だったり、思いついた事を気の向くままに書き綴っております。
ちょっと気を抜くとラーメンズ熱やら色んな熱が飛び出てしまいますが、そこら辺は許してくださいませ。
  • 広告
  • ブログ内検索
  • デイリー4コマ
  • 最新コメント
おひさ!!(返信済)
(04/28)
(02/24)
無題(返信済)
(02/23)
無題(返信済)
(01/23)
(12/25)
  • 最新トラックバック
  • バーコード
Copyright © 次世代  ぐーたらチャンプルー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]