忍者ブログ
Admin*Write*Comment
次世代  ぐーたらチャンプルー
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文字数が少ないからかな。
キリスト教じゃないからかな。
なんで日本ではクリスマス当日よりイブの方が何かと重要視されるんでしょうね。
「イブどうする?」みたいな。
行事が長く続くと儲かるからという企業の戦略か何かか?

ツリーを出した時に撮った写真をアップするの忘れてた。。。
christmas tree
毎年少しずつオーナメントが増えてます。
日本帰ったらどーすんだろう。
christmas wreath
あと生リースも。毎年ツリーはフェイクだけど、リースは本物です。
ツリーも本物がいいんだけど、めんどくさいしね。ごみとかごみとかごみとか

明日(24日)は教会にゴスペルを聞きに行きます。
アンソニーさんという人にずっと誘われてたんだけど、今まで行く機会が無かったのでし。
結局クリスマスまで伸びちゃったよ。。という。
楽しみにしとこう。
ダニエルちゃんに京都みやげ持ってくのさ~~
PR
Thanksgiving(感謝祭)の七面鳥を金曜日に焼きました。
Upするの忘れてたんだけどね。。。
こんな具合にできました。
ちなみに私はなにもしてません。。。忙しかったの!!

turkey

なんか比較対照物がいるなーと思って、ボジョレー・ヌーヴォーを置いてみました。
あんまり比較になってないか。
まず写真でこのでかさを伝えること自体不可能なんですけどね。。。
なんだこれは!というくらいでかいので。
肉はもちろん残ってます。食べきれる気がしねぇ。

明日から学校や!
なんかぎっくり腰になっちゃってるんだけど!
大丈夫かしらほんとにもう!
死むーー
11月23日はThanksgiving Dayでしたのでし。
日本語では感謝祭かな。歴史とか成り立ちとかそこら辺はググってください。
ターキー(七面鳥)を毎年焼いていたのですが、今年は時間無かったので明日焼く事に。
もう買っておいてあるんですよ。でかいぞー。
予定ではこういう風になるのです。

thanksgiving

火曜日にアメリカ人の知り合いの家で作ったのだ!。。。そうだ!
母がね。。。教えてもらったり教えたりしてるんですよ。料理を。
まあ、私も学校早く終わったから、途中から参加して
なにもせずに食べるだけ食べて帰ってきたんですけどね。
お肉はターキーです。これでもまだ半分いってるかいってないかくらい。
なんせばかでかいんです。
この数日でいったい何羽のターキーが食されるのやら。。。
一家に1羽でも多いのに、どう計算しても一家で1羽以上食べてるくらいの消費量らしいですけど。。。
だからあいつらはあーなんだ。(言葉をにごらせていただきます)

さて、今日はターキーを焼かずに何をしていたかと言うと、サンクスギビングパレードに行ってきました。
どうやら80周年だったらしいです。
二年前に行ったときは寒くてしょうがなくて、最後まで見れなかったんですけど。。。
今年はちゃんと最後のサンタまで見ましたよ!
今年はバルーンをやめて、えらく饒舌なサンタがマイクでぎゃーぎゃー言ってました。
あと、Ho Ho Ho って言ってました。しきりに。

santa

だれかが「今年のパレードはNYのよりもいいわ!」とか言ってました。
マーチングバンドがかっこよかったなー。。。
バルーンが来ると、みんなで「回れ!回れ!」って言うんです。
で、ぐるぐる回ると大歓声。回らないとブーイング。
あれすると生地が痛んで、すぐに破れちゃって危険なんですけどね。
もうすでにつぎはぎだらけのバルーンばっかりだし。
まあそんなかんじで、盛大なパレードと言うわけですよ。
(あれ?あんまり伝わって無くない??盛大じゃ無くない?
 やべ、わざとだ。書くのめんどいだけだ。)
しつれいしました。
や、本当にすごいんですよ。山車とか、人いっぱい乗ってたり。
デトロイトの市長が変なカツラかぶって、たくさんのピエロの中にまぎれてたり。
超すごかったんですから!(だから伝わってないって)

では、お気に入りの団体を。

briefcasemen

その名もブリーフケースマン。メン。
彼らはうちの近くの町に住んでいる、普通のサラリーマンなのだそうです。
ブリーフケースを使って、妙なダンスをするのです。
ローカルなパレードとかにはずいぶん前から出ていたそうですが、
それがなかなかウケまして、
こういう風に大規模なパレードにも出てくるようになったんですね。
二年前はどよめきに近かった反応だったのに、
今年は大歓声を浴びておりました。みんなこんなシュールなのすきなのね。
個人的には超お気に入りだったので、これからもこの人気を保って続けてくれる事を祈っています。

この感謝祭と言う日は、こっちのお正月なんですよね。
親戚が皆集まって、庭でフットボールして、
夕方になったらディナーを食べて、テレビでフットボールの試合見て。。。
どんだけフットボールが好きなんだ、という。
いやいや、じゃなくて、それで次の日は年末大売出しだか初売りだかの勢いでバーゲンがあるわけです。
感謝祭当日はほとんどのお店が閉まってますから、
ある意味日本のお正月よりもお正月らしいと言うか。
その代わり、新年明けたらすぐに仕事が始まるんですけど。

そういうわけで、なーんか休みボケ気味なんですよねぇー。
ハロウィーンは楽しいねぇ。。。
うちの近くにめっさ怖い家があって、
今年は庭全体に柵まで立ててディスプレイしてあった。
ギロチンとか、おもいっきり首取れてんの見えるんですけど。
あー怖かった。
ちょっと遅めにお菓子もらいに行ったら、
ちょっと疲れた斧マスク(V for Vandettaの人だった)が立ってたよ。
お菓子は普通だったけどね。。。


うちはこんなん作りました。


実はなんだかんだ言って毎年作っている。。。Jack-o-lantern
自分で言うのもなんですけど、かなり上手くなりました。
左のが私の。
スポンジボブ見ながら作ったから、2話で。。。小一時間ですかな。
しかも今年は自分で型紙作ったんだからね!!
タイガースのD!!!!(簡単そうに見えますが30分かかってます)



ぼわん。

評判良かったようだよ。やったね!
そういえば7月4日は独立記念日だったわけで。
去年も行ったシリアル発祥の地Battlecreekで開催されるAir Showをみにいきました。(そのせいでホットドック早食い世界大会を見逃してしまった。。。)
とりあえずレポっときます。(てか写真の説明?)

戦闘機とかもAir ForceやNavyの宣伝で飛ぶし、やっぱり一番目立つんですけど、自家用機みたいのでぐるぐる飛び回るのが結構面白いのでし。
Gene Soucyの飛行機にしがみついて飛び回るテレサという名のおばさん。
テレサ
命綱くらいはあるかもですが、固定するようなものは見当たりません。
複葉機なんで羽の間に入ったり、てっぺんの棒にしがみついたり。
それでもジーンは容赦なく上に行ったり下に行ったり、
回ったりひっくり返ったり。。。殺す気か!!テレサを!!

他にもワンマン飛行は続いたのですが、やっぱりメインはマイケル・マンクーソー。
そう、マイケル・マンクーソー。
あれだ、ベン・ジョンソンみたいなもんだから。
彼はこう見えて(?)ESPNとかDiscovery Channnelとかに結構出てる凄腕パイロットらしいっすよ。世界まるみえにも出たかもね。

ものすごい量のガソリンを使うためか去年の二台から一台に減ったジェットトラック。
ジェットトラック
これね、見ての通りものすんごいスピードが出るんですョ。
アホか!というくらい。

飛行機飛んでるの見たいですよね。。。
スノーバード
どうだ!
でもこれアメリカ軍じゃなくてカナダ軍なんですよね。。
アメリカ人には到底無理な一糸乱れぬ演技。さすがです。
ライト付けて遠くから向かってくるのとか、美しすぎます。
赤と白の機体も綺麗。
頭の上をかなり近い所で横切ったりするんですけど、これは一見の価値あり。写真には写せないですからね~~
でもこれはカナダ軍。メインはアメリカ軍のサンダーバード。
サンダーバードの時ばかりはみんなパラソルを閉じますwww
サンダーバード2
ホントは5機+1機なんすよ。
だいたいこんな感じなんで↓
サンダーバード1
首が!
首が痛い!!!!
あ、でもこれは綺麗でした。
サンダーバード3
丁度分かれるとこなんですけど、こう。。
すびっ!!と上昇!すっっっと5機と1機に分かれるのさぁ。
かっくい。

そんなこんなで直射日光の中べとべとになりながらも
BattlecreekのAir Showを見終わって帰途に着いたのでした。
日本でも航空ショーやってますけど、こんなにアメリカを称えることは無いんじゃないでしょーか。
貴重な体験だよな、これも。
  • ABOUT
アメリカ在住、変な高校生の日常だか非日常だかを好き勝手書き綴るだけのブログ。
  • カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  • プロフィール
HN:      
霧輔
年齢:
28
HP:
性別:       
女性
誕生日:
1990/01/16
職業:
学生
趣味:
音楽とか手芸とかいろいろ
自己紹介:
アメリカ・ミシガン州在住の高校生。もう4年目(悲
趣味の事だったり生活の事だったり、思いついた事を気の向くままに書き綴っております。
ちょっと気を抜くとラーメンズ熱やら色んな熱が飛び出てしまいますが、そこら辺は許してくださいませ。
  • 広告
  • ブログ内検索
  • デイリー4コマ
  • 最新コメント
おひさ!!(返信済)
(04/28)
(02/24)
無題(返信済)
(02/23)
無題(返信済)
(01/23)
(12/25)
  • 最新トラックバック
  • バーコード
Copyright © 次世代  ぐーたらチャンプルー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]