忍者ブログ
Admin*Write*Comment
次世代  ぐーたらチャンプルー
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月最後の週の「J-Melo」はPE'Zでした!
はー、かっこよかったですねぇ。。。
もちろん録画。

J-MeloというのはNHK国際の音楽番組で、前編英語の外国人向け番組なんですね。
まあ、最近は日本人も見るようになって、たまーに日本語交えたりしてますが。。。
その番組の1月のスタジオゲストがPE'Zだったのでし。
PE'Zを知らない方は公式HPに行っちゃってくださいww↑↑
サムライジャズバンドっていう紹介は恥ずかしいなー
恥ずかしくないんかな。

最初の曲「Akatsuki」はスタジオで演奏。
大山さんのトランペット、音出なくなってたけど。。。撮り直し無しですかww
相変わらすヒーズミさんは変な弾きかたでした。
なぜかグランドピアノだったんで、ちょっとは落ち着いてましたが。。。
でも、スタインウェイのピアノはやっぱいいです。
あとは「用心棒」のPV、「さらば愛しきストレンジャー」スタジオ演奏、最後はヌルピョン太(笑)の超カッコイイPVで締め。。。という構成でした。

で、で、で、問題はその間のトークね!
例によってほとんど大山さんが話すんですけど、棒読みなんですよ。
英語しゃべれなくてもあれはないって!絶対読んでますよ。。。
みんなの自己紹介はいいとして、なんか航さんがニヤニヤ笑ってるし。。。
いや、確かに変な雰囲気ではあったけども!!
途中ニレに無理やりフルんですけど、(Do you remember?とか言って)
その後ニレが置いたマイクをいつの間にか航さんが持っていて、
微妙にいいタイミングで"So exciting!"
しかも門田さんに同意を求める!
メンバーがさほど戸惑ってないのがおかしかったです。
ヒーズミさんは無表情だったのが、口だけ笑ってましたww
まあそこら辺は、年の功といいますか。。。
ムードメイカーなんでしょうwww

最後のPV、始まりがめっさかっこいいのに切れちゃってました。
あらー。
最大の収穫は、父が思いのほか気に入ってくれたことですかね。
「アメリカ来んのんかねー」と言っていました。
去年の春に来たんですよ、お父さん。

次は2月最後のシブヤらいぶ館!楽すみ~~
PR
ラーメンズがMacのTVCMに出ているらしい。
テレビで見たいよ!!
彼らは昔に比べてテレビでの露出が極端に少なくなってて、
とくに尊敬する小林氏は尊敬する片桐氏に比べてドラマとかにも出ないですから、
もうとにかくラーメンズを起用して下さったAppleさんに乾杯ですよね。
(ん?オレだけか??)
久しぶりにラーメンズ2ショットだし。
二人とも背ぇ高いなー。かっこいいなー。
ていうか片桐さんがモジャモジャじゃないから、
ラーメンズを「もじゃもじゃのとそうじゃないの」と認識している人は分かんないんじゃないかな。。。
(ていうか、どうやってあんな髪型にしたんだろうか)
まあ、そんな認識の人がいたら徹底的に教え込むけどね。彼らの素晴らしさを。
Quicktime Proがあったらダウンロードできるらしいです。
これを気にMacに乗り換えようかな。
(多分当分乗り換えないけどね。)

Rahmens.netはいきなりこういう告知をするから困ります。
もっと早めに教えて!!

素敵なCMを視聴する→http://www.apple.com/jp/getamac/
さて、ルーターがぶっ壊れて私のラップトップでネットにつなげなくなったり(メッセが使えない)、新学年が始まったりと色々ありましたが、ここはあえて全く別の話を。

以前叔母に頼んでいた広告批評8月号と労働者Mのビデオが、
今日、大量の海苔と共にはるばる海を越えてやってきました。
叔母の情報では、労働者Mの後にアニメ特集をいれたら
スポンジボブもはいっちゃったから。。という事だったのですが、
私の愛するスポンジボブ。
実は日本語で見るのは初めてであります。
どきどきでスラムダンク劇場版をとばして見てみると、
おーー!!!日本語しゃべっとるーーー!!!!
なんか変!
パトリック声高い!
話し方が英語を訳しました感満載!
ていうか完全に子供向け?
ていうか。。。おもしろく。。無い?
え。。。。。?
これは。。これはスポンジボブじゃない!!
とりあえずSpongebob Squarepantsではない!

(おさえて)

多少は覚悟していたものの、がっかりだよ!(やっくんvv)(あばれヌンチャク好きでしたから)
何が気に食わないって、これがアメリカで98年の放送開始以来不動の地位を築いていると言う超人気番組とか何とか言われている事。
大人も子供も楽しめる番組だと信じてやまなかった私ですが、日本語版の作りは完全に子供向け。くまのプーさんの雰囲気。
違うんだって。スポンジボブはね、あの語感と余計な事言い過ぎな所がいいのであって、
私が始めてこっちで見たときの率直な感想は、
「これは子供向けアニメの皮を被ったブラックユーモアだ」と。
だって、子供が見るだけで視聴率トップ10に2回も3回も、それも毎週入るわけないじゃないですか。
とにかく、日本語でスポンジボブを見ている方がいらっしゃったら、
ぜひ副音声で、英語で聞いてほしい!
絶対わかるから!
私がスポンジボブが好きでセカンドシーズンのボックスまで持ってるのは、
ただ単に面白いからではなくて、
アメリカに来た頃に出会って、唯一笑えた番組だったからなんすよ。
英語、速いですけど、何しろおもしろいので何回も見るでしょ?(勝手に決めるな)
聞こえればもっと面白いんですって。
スポンジボブに助けてもらったと言ったら大げさですか?笑われちゃうかな。
でも、Who lives in a pineapple under the sea?が聞き取れた時の嬉しさといったら!
だからこそ日本語版で「おもしろいね。おもしろいか?」で甘んじてもらいたくないのです。

スポンジボブについてこんなに語ったのは初めてだよ。
そーだな。スラムダンクでも見よっと。

※タイトルについて:OPでSpongebob Squarepantsって歌う所があるんですね。そこが、スポンジボブ ズボンは四角。。。ってなってるのです。
しかもほとんど聞き取れないし。ていうか、Spongebob Squarepantsはフルネームじゃ。。。?


Happy Happy Birthday, Mr. Hitoshi Matsumoto(松本人志さん)! 9/8
案外超笑い上戸なとこがかわいいですよね。
Who wants to be a Superhero?
ファーストシーズンの勝者はFeedbackでした。
一応おしらせしときました。

Feedbackは34歳のソフトウェアエンジニアで、本当の名前はマシューといいます。
Feedbackのスーパーパワーはプレイしたテレビゲームから力を吸い取る・半径15フィートのフィードバックフィールドを生み出せる(その間範囲内で機械が使えない)・パソコンに詳しい…など。
ただし、電線が近くにあると頭痛を起こす。
Stan Lee(スパイダーマンとか描いてた人)のパソコンによると、Feedbackは自分が記憶を失い続けている理由を探しているのだそう。
おもしろすぎます。
ちなみにFatmommaはドーナッツを食べる事により5倍に膨れ上がりますが、ダイエット食を食べると5インチに縮んでしまいます。
こんなの自分で考えてるんだからね。真面目に。
あと、脱落者にやさしい。Superheroだからね。

録画し損ねたんで、シーズン全部出たらiTunesで買うことにします。

あ、Supernatural初めて見たけど。。。怖かった。
高校生だぞ?
ハンカチ王子て。。。

最近の話ですがね、アメリカのアニメ番組Cartoon Networkで新しいアニメが始まりました。
その名も!
「Crayon Shin-Chan」!!!!!
どーん
クレヨンしんちゃん。おおお誰が見るんだ。
adult swimという深夜の枠(子どもを追い出して大人だけでプールで遊んだら楽しいじゃないかというコンセプト)であってます。
おしりが画面に現れる頻度が半端ないからかな。
早速見てみると、これが案外いい出来。
もちろんみんな英語をしゃべっております。
で、どっから見つけてきたのか知りませんが、みんなそっくり!
びっくりするほどクオリティ高いです。
エンディングテーマなんか、映像そのままで新しい曲を乗せちゃってるんです。しかもぴったり。
ただ、もうひまわりが普通に出ているので、私が真剣に見ていたときのしんちゃんではないようです。
ボーボボみたいにすぐに消えなきゃいいけど。。。

あと最近盛り上がってるのはSciFiであってる「Who wants to be a Superhero?」ですね!
今週木曜日に数々の試練を乗り越えてきたSuperhero候補の中から最後の一人が決まる予定です。
残っているのは、私が最初から応援していたFatmommaと、Feedback(笑)
Feedbackて。
変な名前ではありますが、彼は結構紳士で人間が出来ています。
Fatmommaは衣装が最高にイケてるので。。。あと、人間が出来ている。
ドーナッツがたくさん腰からぶら下がっています。
個人的にはCell Phone GirlやMonkey Womanも応援してましたが、審査員のStan Leeの判断は正しいと思います。
とりあえずFatmommaとFeedbackの写真を。
FatmommaFeedback
※衣装は持参
公式HP

あとはMiami Inkがおもしろいですね。
自分がTatooいれる気無いので。


Happy Happy Birthday, Mr. Bae Young-Joon(ペ・ヨンジュンさん)! 8/29
ニッポンに一大ブームを巻き起こした彼に敬意を払って「ぺ様」と呼ばせて頂いております。
  • ABOUT
アメリカ在住、変な高校生の日常だか非日常だかを好き勝手書き綴るだけのブログ。
  • カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:      
霧輔
年齢:
28
HP:
性別:       
女性
誕生日:
1990/01/16
職業:
学生
趣味:
音楽とか手芸とかいろいろ
自己紹介:
アメリカ・ミシガン州在住の高校生。もう4年目(悲
趣味の事だったり生活の事だったり、思いついた事を気の向くままに書き綴っております。
ちょっと気を抜くとラーメンズ熱やら色んな熱が飛び出てしまいますが、そこら辺は許してくださいませ。
  • 広告
  • ブログ内検索
  • デイリー4コマ
  • 最新コメント
おひさ!!(返信済)
(04/28)
(02/24)
無題(返信済)
(02/23)
無題(返信済)
(01/23)
(12/25)
  • 最新トラックバック
  • バーコード
Copyright © 次世代  ぐーたらチャンプルー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]