忍者ブログ
Admin*Write*Comment
次世代  ぐーたらチャンプルー
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月23日はThanksgiving Dayでしたのでし。
日本語では感謝祭かな。歴史とか成り立ちとかそこら辺はググってください。
ターキー(七面鳥)を毎年焼いていたのですが、今年は時間無かったので明日焼く事に。
もう買っておいてあるんですよ。でかいぞー。
予定ではこういう風になるのです。

thanksgiving

火曜日にアメリカ人の知り合いの家で作ったのだ!。。。そうだ!
母がね。。。教えてもらったり教えたりしてるんですよ。料理を。
まあ、私も学校早く終わったから、途中から参加して
なにもせずに食べるだけ食べて帰ってきたんですけどね。
お肉はターキーです。これでもまだ半分いってるかいってないかくらい。
なんせばかでかいんです。
この数日でいったい何羽のターキーが食されるのやら。。。
一家に1羽でも多いのに、どう計算しても一家で1羽以上食べてるくらいの消費量らしいですけど。。。
だからあいつらはあーなんだ。(言葉をにごらせていただきます)

さて、今日はターキーを焼かずに何をしていたかと言うと、サンクスギビングパレードに行ってきました。
どうやら80周年だったらしいです。
二年前に行ったときは寒くてしょうがなくて、最後まで見れなかったんですけど。。。
今年はちゃんと最後のサンタまで見ましたよ!
今年はバルーンをやめて、えらく饒舌なサンタがマイクでぎゃーぎゃー言ってました。
あと、Ho Ho Ho って言ってました。しきりに。

santa

だれかが「今年のパレードはNYのよりもいいわ!」とか言ってました。
マーチングバンドがかっこよかったなー。。。
バルーンが来ると、みんなで「回れ!回れ!」って言うんです。
で、ぐるぐる回ると大歓声。回らないとブーイング。
あれすると生地が痛んで、すぐに破れちゃって危険なんですけどね。
もうすでにつぎはぎだらけのバルーンばっかりだし。
まあそんなかんじで、盛大なパレードと言うわけですよ。
(あれ?あんまり伝わって無くない??盛大じゃ無くない?
 やべ、わざとだ。書くのめんどいだけだ。)
しつれいしました。
や、本当にすごいんですよ。山車とか、人いっぱい乗ってたり。
デトロイトの市長が変なカツラかぶって、たくさんのピエロの中にまぎれてたり。
超すごかったんですから!(だから伝わってないって)

では、お気に入りの団体を。

briefcasemen

その名もブリーフケースマン。メン。
彼らはうちの近くの町に住んでいる、普通のサラリーマンなのだそうです。
ブリーフケースを使って、妙なダンスをするのです。
ローカルなパレードとかにはずいぶん前から出ていたそうですが、
それがなかなかウケまして、
こういう風に大規模なパレードにも出てくるようになったんですね。
二年前はどよめきに近かった反応だったのに、
今年は大歓声を浴びておりました。みんなこんなシュールなのすきなのね。
個人的には超お気に入りだったので、これからもこの人気を保って続けてくれる事を祈っています。

この感謝祭と言う日は、こっちのお正月なんですよね。
親戚が皆集まって、庭でフットボールして、
夕方になったらディナーを食べて、テレビでフットボールの試合見て。。。
どんだけフットボールが好きなんだ、という。
いやいや、じゃなくて、それで次の日は年末大売出しだか初売りだかの勢いでバーゲンがあるわけです。
感謝祭当日はほとんどのお店が閉まってますから、
ある意味日本のお正月よりもお正月らしいと言うか。
その代わり、新年明けたらすぐに仕事が始まるんですけど。

そういうわけで、なーんか休みボケ気味なんですよねぇー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
アメリカ在住、変な高校生の日常だか非日常だかを好き勝手書き綴るだけのブログ。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:      
霧輔
年齢:
34
HP:
性別:       
女性
誕生日:
1990/01/16
職業:
学生
趣味:
音楽とか手芸とかいろいろ
自己紹介:
アメリカ・ミシガン州在住の高校生。もう4年目(悲
趣味の事だったり生活の事だったり、思いついた事を気の向くままに書き綴っております。
ちょっと気を抜くとラーメンズ熱やら色んな熱が飛び出てしまいますが、そこら辺は許してくださいませ。
  • 広告
  • ブログ内検索
  • デイリー4コマ
  • 最新コメント
おひさ!!(返信済)
(04/28)
(02/24)
無題(返信済)
(02/23)
無題(返信済)
(01/23)
(12/25)
  • 最新トラックバック
  • バーコード
Copyright © 次世代  ぐーたらチャンプルー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]