忍者ブログ
Admin*Write*Comment
次世代  ぐーたらチャンプルー
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Final Exam
BiologyとGraphic Artが終わった。。ぜ。
明日はPhotoshopとAmerican Literatureだ。。ぜ。
実質Am Litだけだ。。ぜ。
勉強しなきゃ。
でも、ラーメンズのDVDが来てしまったもんだから
どうしても見てしまう。
何度も何度も見てしまう。。。
だれか。。助けてくださるか。
多大な影響を受けています。
今日はもうだめみたい。
ここに、お詫びを申しわけございますか?
お詫びを申しわけございません!


Happy Happy Birthday, Ms. Mikako Ichikawa(市川 実日子さん)! 6/13
「机上の空論」でラーと共演しておられるのかー。
PR
6月12日、メキシコ人の友達のおうちに待望の赤ちゃんが生まれたようです。
女の子3人の家に、年の離れた男の子!
まるで私のいとこの家みたいだわ!!
アメリカでは、出産前後もわりと家にいるんだよね。。。
彼女のお母さんも先々週の金曜日にパーティー(ショー?)に来てたし、
私が前にアメリカ人の親戚一同(私の親戚ではありません、念のため。)と一緒に行ったキャンプでも、
もうすぐ赤ちゃんが生まれる奥さんと
生後2週間の赤ちゃんを連れた奥さんが来てました。
母はたくましいもんです。尊敬。

なんでこっちでは赤ちゃんが生まれるとBeautifulと形容するのか疑問に思っていたけど、これって本当に的確で素晴らしい表現なんですね。
生まれたばかりの赤ちゃんはBeautiful
生命の誕生がBeautiful
早く弟見せてね~~


HAPPY HAPPY BIRTHDAY!!!!
今日、グラフィックアートのクラスで"Raising Arizona"
という映画をちょっとだけ観ました。
若き日のニコラス・ケイジが南部訛りで出ておりました。
んーこの人だけは微妙だわ。。。
かっこいい。。のか?私は嫌いじゃないですけどね。
ちょっと社会の先生に似てるけど、どっちかって言うとその先生の方がかっこいいと思いますよ。スター性とは別にして。
それは置いといて、なぜその映画を観たのか。
明日からFinal Examという、日本でいう期末試験みたいなのが始まるのですが、グラフィックアートは簡単な実技があるんです。
前期のテストではビートルズの曲を聴いてコラージュを作ると言うものだったのですが、今回はこの映画を観て、フリーハンド使ってパスに文字をのせるという。。。英語わかんない私にはかなり辛いお題らしいのです。
フォトショでいじってフリーハンドでテキストを乗せるのはそんなに難しいことでは無いのですが、やっぱり曲聴いて~とか映画観て~とかは。。。
いや、わかんないから!!(落ち着け
しかもこの映画、子どもが欲しい元囚人とその奥さんが
Arizona家の五つ子の一人を盗み出して育てるというストーリー。
まだオムツ買いに行く所までしか行っていません。
どうしよう。
とりあえず生物の勉強でもするかな。。。


Happy Happy Birthday, Mr. Hideki Matsui! 6/12
早く復帰しておくれやす。
WCと言ってもお手洗いの事ではございません。
ワールドカップね。
4年前のWCは盛り上がったもんです。
放課後に研修館に集まって、テレビ2台とスクリーン出して
ロシア戦、そして無念のトルコ戦を観戦したもんです。
百均で買った国旗の扇子持ってね。
ドイツ絶対行くし!!とか言ってました。

4年前は想像もしてなかったのですが、今アメリカに住んで思う事。
このワールドカップにほとんど関心を見せない国に住んで思う事。
情報のニーズ。。。
なんでこんなに盛り上がらないんですか!!
こっちは今バスケのファイナルもあってるし、野球もやってるし。。。
サッカーのプロがいない国ですからねぇ。。。
事実、今もNBAの試合を見ているわけで。
我らがDetroit Pistonsが負けてしまったMiami Heatを応援しています。
あんの憎たらしいO'Nealを応援しております。
どことなくかわいい顔しやがってコノヤロー。
昨日の敵は!今日の友!!!であるか!??
応援しております。

残念な事にリアルタイムでは見れないのですが(Japan TVというチャンネルで、こっちの火曜日にあります。)、オーストラリア戦、頑張って欲しいです。日本のサムライたちには。
なんの為にテンプレート変えたと思ってんだ!!
土曜日の夜に観て来ました。
ピクサーの新作、Cars!!!!
あーおもしろかった。
さすがアメリカ人、テーマがかなり決まってました。
全体的にはトイストーリー2作に似てたかな。
そして遊び心を忘れないその精神。恐れ入ります。
これはアメリカ人の、アメリカ人による、アメリカ人の為の映画だ!!!
いえ、けしてお客を限定する映画だと言うんじゃないんです。
万人が楽しめる超娯楽&感動作だと思います。
でもね、やっぱ知ってると面白いことってあるじゃない。
生まれも育ちもアメリカのアメリカーンしかわからない事や、私みたいに少し知ってて客観的に見れる人が楽しめる事があるわけで。
それは他の映画にも言える事ですが。
例えば、レースの場面なんかも実際レースを見に行った事があれば面白いこともあるし。
なんと言っても、顔が!!車なのに、顔も何もかもがいろんなタイプのアメリカ人を忠実に再現している。車なのに。
一種のステレオタイプとも言えますが、「そう!こんな人いる!」って思っちゃうんですよね。
やっぱり劇場は夜にも関わらず子どもが多かったけど、おじさんだけ笑ってる所があったり。
映像に手間かかってるだけあって、細部まで完璧に仕上げてるんですね。
個人的には、父がマツダで働いてるのでマツダ車が出ると嬉しかったり。
実況中継はRX-8、Lightning McQeenのファンの女の子はロードスターなどなど。
アメリカの映画館はクレジット始まるとすぐに清掃員が入ってくるので最後まで見れなかったのですが、
今回のクレジットは見るべき!!最初の方だけでも!!
ピクサーファンにはたまらんです。
ネタバレしすぎる前に切り上げます。

アニメの場合、日本で観に行かれる方には吹き替えを進める私ですが
(その方が情報量が多いから)、
これは英語でも聞いて欲しい!
ポール・ニューマンはもちろん、他の車のアメリカンっぷりを是非体験していただきたいです。
本当はどっちも見たほうがいいのよね~。
誰が吹き替えするのかまだ知りませんが、きっと吹き替え版もいい出来になると思います。(根拠なし
あ~~!!行きて~~~~!!!!

それともうひとつ。
今回の短編は素晴らしいとしか言いようがありません。
ゲイリーじいさん以来の衝撃。
覚悟しといた方がいいです。


Happy Happy Birthday, Ms. Choi Ji-Woo! 6/11
あなたは最早、日本の韓国ドラマの女王です。
  • ABOUT
アメリカ在住、変な高校生の日常だか非日常だかを好き勝手書き綴るだけのブログ。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:      
霧輔
年齢:
34
HP:
性別:       
女性
誕生日:
1990/01/16
職業:
学生
趣味:
音楽とか手芸とかいろいろ
自己紹介:
アメリカ・ミシガン州在住の高校生。もう4年目(悲
趣味の事だったり生活の事だったり、思いついた事を気の向くままに書き綴っております。
ちょっと気を抜くとラーメンズ熱やら色んな熱が飛び出てしまいますが、そこら辺は許してくださいませ。
  • 広告
  • ブログ内検索
  • デイリー4コマ
  • 最新コメント
おひさ!!(返信済)
(04/28)
(02/24)
無題(返信済)
(02/23)
無題(返信済)
(01/23)
(12/25)
  • 最新トラックバック
  • バーコード
Copyright © 次世代  ぐーたらチャンプルー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]