忍者ブログ
Admin*Write*Comment
次世代  ぐーたらチャンプルー
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度知ってる人が日本に帰るというのでテレビを買い取りました。
希望価格は$500~$300という格安価格だったのですが、父がいくらで買ったのか教えてくれないので実際いくらだったのかは不明です。
(男と男のなんたらかんたら言ってましたけど。)
テレビ(ケーブル)が見れないと困るので早速セットアップ。
違う部屋にあった5.1Chサラウンドシステムもリビングに持ってくることに。
うちのリビングは無駄に吹き抜けになってるんで、超響いて凄いです。
イコライザをラウンジにしてFMとか聞くともうここは何処的な。。。
ここは何処だ!
とにかく大きいので。。。しかもプロジェクターだから正面から見ないと画が見えないんですよ。
なので微妙に斜めになってます。
結局引越しの結果はこんな感じ。
newtv
でかい!右下にちょっと見えてるのが前のテレビです。
早速KISSのライブDVDなんかかけてます。
これって外に響いてるんじゃ。。。?
普通こんなシステムは地下にセットするんですよ!
絶対響いてるよ。。響きまくってるよ。。。
絶対謎のアジア人だよ。。。
横が道路で裏が池、隣とも割りと間が開いているので大丈夫だとは思うんですけど。。。んー、今度調べてみよ。
さて、テレビの上が気になっている方の為にアップ画像を。
billupses
我らがピストンズ(NBA)のBillups×4であります。初めてゲームを見に行った時にもらったんです。だから家族分。
前からテレビの上に置いていて、暖炉の上に避難させてたんですが。。。
やってきたテレビを見てみると、丁度これが置けるくらいの平らな面が!
なんとぴったりフィットだったんですね~。
満場一致でテレビの上に。変な家。
今日お客さんが見えましたけど、何も言ってなかったそうです。
変な家。とか思ってるんだろう。
そうだよアホだよ~~(懐かし!

最大の難点は私の部屋が2階の一番近い所にある点。
静かな環境を求めて図書館に行くほか無いのだろうか。。。
PR
そういえば7月4日は独立記念日だったわけで。
去年も行ったシリアル発祥の地Battlecreekで開催されるAir Showをみにいきました。(そのせいでホットドック早食い世界大会を見逃してしまった。。。)
とりあえずレポっときます。(てか写真の説明?)

戦闘機とかもAir ForceやNavyの宣伝で飛ぶし、やっぱり一番目立つんですけど、自家用機みたいのでぐるぐる飛び回るのが結構面白いのでし。
Gene Soucyの飛行機にしがみついて飛び回るテレサという名のおばさん。
テレサ
命綱くらいはあるかもですが、固定するようなものは見当たりません。
複葉機なんで羽の間に入ったり、てっぺんの棒にしがみついたり。
それでもジーンは容赦なく上に行ったり下に行ったり、
回ったりひっくり返ったり。。。殺す気か!!テレサを!!

他にもワンマン飛行は続いたのですが、やっぱりメインはマイケル・マンクーソー。
そう、マイケル・マンクーソー。
あれだ、ベン・ジョンソンみたいなもんだから。
彼はこう見えて(?)ESPNとかDiscovery Channnelとかに結構出てる凄腕パイロットらしいっすよ。世界まるみえにも出たかもね。

ものすごい量のガソリンを使うためか去年の二台から一台に減ったジェットトラック。
ジェットトラック
これね、見ての通りものすんごいスピードが出るんですョ。
アホか!というくらい。

飛行機飛んでるの見たいですよね。。。
スノーバード
どうだ!
でもこれアメリカ軍じゃなくてカナダ軍なんですよね。。
アメリカ人には到底無理な一糸乱れぬ演技。さすがです。
ライト付けて遠くから向かってくるのとか、美しすぎます。
赤と白の機体も綺麗。
頭の上をかなり近い所で横切ったりするんですけど、これは一見の価値あり。写真には写せないですからね~~
でもこれはカナダ軍。メインはアメリカ軍のサンダーバード。
サンダーバードの時ばかりはみんなパラソルを閉じますwww
サンダーバード2
ホントは5機+1機なんすよ。
だいたいこんな感じなんで↓
サンダーバード1
首が!
首が痛い!!!!
あ、でもこれは綺麗でした。
サンダーバード3
丁度分かれるとこなんですけど、こう。。
すびっ!!と上昇!すっっっと5機と1機に分かれるのさぁ。
かっくい。

そんなこんなで直射日光の中べとべとになりながらも
BattlecreekのAir Showを見終わって帰途に着いたのでした。
日本でも航空ショーやってますけど、こんなにアメリカを称えることは無いんじゃないでしょーか。
貴重な体験だよな、これも。
歯が痛い。
矯正器具を取り付けるのは11日だけど、昨日歯の型を取りにOrthodontist(歯科技工士)行ったらスペーサーというのをつけられた。
妹がちょっと早めにやってたから知ってたんですけどね。
小さなゴムを歯の隙間に詰めて、間を空けるんです。
上に4個。。。下は完璧とまで言われたんです。
問題は上だけ。歯がね、
出てるの。(あーそうさ軽い出っ歯さ)
虫歯みたいな痛さですこれ。歯医者に行こうかな。

ファーストピアスを外したり、ここ数日で個人的に大きな変化が。
なんか自分の体じゃないみたい。


Happy Happy Birthday, Mr. Shinichi Tsutsumi(堤真一さん)! 7/7
なぜかかっこいいんですよね。応援してます。

(今日は故・ナンシー関さんの誕生日でもあります。なんのゆかりもありませんが彼女のゴム判が好きなので。。。)
ご無沙汰でございました~~。
先週はスピーチが3つもありまして。。。忙しい時に記事を書くと私事ばかりになってしまうので距離を置いておりました。
まあ、こんだけ間を空けるときもあるし、一日に何回も更新する時もあるって事ですね。
HPもなにかコンテンツを。。。とは思ってるのですが、まだ手ぇつけてません。やる事は大まかに決まってるんですけどね。
それもこれもサマースクールのせいだぜ!

先週の金曜日にまたTokyo Driftを観に行って、
7月3日にも映画を観に行ってしまいました。
このペースはヤバいっすね。行きすぎ。
まだまだたくさん見たいのあるのに。。。全部行ける気がしないでし。
さてさて、今回はその7月3日に観た映画のお話。
IMAXの味を一度知ってしまうと、IMAXであってる映画を普通の映画館で観るなんて間違っても出来ません。
と、いうわけで。。。
"Superman Returns"!!!!!!
を!
観に行こうと!したら!
sold out
sold out
sold out

11:20 p.m.

普通に無理。

IMAXは席が少ないんですよ、もともと。
観るなら空いてる時にゆっくり見たほうがいいし、しょうがないんで
ほとぼりが冷めるまでまってから行く事に。
そういえば金曜日に公開したばっかでしたね。
甘かったです。

それでもやっぱりあきらめられない!というわけで
行きましたよ!映画!!
X-MENにな!!!
始めは乗り気ではなかったんだけども、いやー、おもしろかった。
2を映画館で観てますからね。
特記するような事はありませんが、しいて言うなら。。
コミックスのファンじゃないとわかんない事がたくさんあるんだろうな、と。
羽根の人とか、映画だとエピソードが薄くさらってあるだけで物足りない。
まあ、これは他のMARVEL映画にも言える事なんですけどね。
私的にはアメリカの政府、特に行政府の仕組みを知ってて良かった~という感じ。あれはパロディだ。
前作を観てたらやっぱり観た方がいいですね。これだけ観てもよくわかんないので、全部観るか、観ないか、とりあえず観てみるかだと思います。

あ、私は泣きました。
(ミュウツーの逆襲で100%泣いてしまう霧輔の一言)


Happy Happy Birthday, Mr. Wakita Yasuhito(ワッキー)! 7/5
小寺信男君のバスガイドがお気に入りです。
JBSD毎年恒例のマラソン大会。行ってきました!
といっても、私は残念ながら走っておりません。
父が8マイルマラソンの伴走したり、ゲームの係をしたりと
色々仕事があったのでついていったのです。
去年は妹と一緒に走ったんですけどね、一緒に走ってたらドベに
なってしまって。。。
最後スパートかけてみたら、ドベから3番目。
まるで私がかなり遅かったみたいになってしまっていた。。。
自慢じゃないけど、私走れるのよ!
でも今日は走んなかったんすよねぇ。。。まあそこら辺には触れないで。
楽しかったわ☆
ずっと妹&4歳のYちゃんと一緒に水鉄砲で遊んでました。
楽しすぎる。。。!!
ちっちゃい水鉄砲をずっと探していて、昨日見つけたんですよ。
やったね☆

閉会式の後にある恒例のサイコロ大会。
大きなサイコロを振って、出る目を連続で当てれば景品ゲットという
仲間の数がモノを言う確立的ゲームであります。
6つに区切られたエリアに分かれていくという感じでしょうか。
スタッフ以外全員参加。参加しないテはないですしね!
3回目に結構いい所まで行ったのですが、惜しくもリタイア。
いよいよ最終ラウンド!景品はなんとNW航空の商品券!!
(航空券ではない)
毎年これが一番高価な景品なのです。
私はYちゃんと一緒にいたのですが、確率の問題なのでYちゃんが1番、私が2番に並ぶことに。
そして一投目。。。
1
Yちゃん大当たり!次の数字を選びます。
4番に並びます。(私は近くで傍観)
4
またもや大当たり!
すげー!
4人くらい残ったかな?それぞれ分かれて、いよいよ1/4の確率に。
4番と5番の間を行ったり来たりするYちゃん。かわいいので周りのスタッフの方々も笑顔に。気持ちは同じだったのではないでしょうか。
この子が取るといいなー、と。
察しのいい方はかなり前からお分かりだと思いますが、そうです。Yちゃんは見事NW航空の商品券($500)を勝ち取ったのです!
最初サイコロの目は5だったのですが、Yちゃんは4に移動してしまっていたのでもう一回振ることに。
他の3人の家族・知り合い以外のオーディエンスもうすうす感じていたのではないでしょうか。
この子が当てたらなんかおもしろいなー、と。
もちろん私は信じていましたけどね。
4!4!4!4!4!4!4!よーーーーーーん!!!

進行係「(笑顔で)4番でーーす!!!」

「すげー!!す。。すごーい!!!」

Yちゃんのお母さんもびっくりしていました。
お父さんはもう車に戻っていました。
今度旅行で国際線を使うそうなのでベストタイミングですしね。よかったよかった。

今日は本当におもしろでした。おもしろおもしろ。


Happy Happy Birthday, Ms. Aya Matsuura(松浦亜弥さん)! 6/25
松浦姓でこんなに有名になったのは松浦優以来じゃないですか?(古)
  • ABOUT
アメリカ在住、変な高校生の日常だか非日常だかを好き勝手書き綴るだけのブログ。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:      
霧輔
年齢:
34
HP:
性別:       
女性
誕生日:
1990/01/16
職業:
学生
趣味:
音楽とか手芸とかいろいろ
自己紹介:
アメリカ・ミシガン州在住の高校生。もう4年目(悲
趣味の事だったり生活の事だったり、思いついた事を気の向くままに書き綴っております。
ちょっと気を抜くとラーメンズ熱やら色んな熱が飛び出てしまいますが、そこら辺は許してくださいませ。
  • 広告
  • ブログ内検索
  • デイリー4コマ
  • 最新コメント
おひさ!!(返信済)
(04/28)
(02/24)
無題(返信済)
(02/23)
無題(返信済)
(01/23)
(12/25)
  • 最新トラックバック
  • バーコード
Copyright © 次世代  ぐーたらチャンプルー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]