忍者ブログ
Admin*Write*Comment
次世代  ぐーたらチャンプルー
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた強制バトンだよ~。
一応やっておくよいこなボク。えらいえらい。
今回は。。。いや、今回も続きにはっとくか。
こちらからどうぞ↓
見てしまった方はご自分のデスクトッポをキャプチュレしてたもれ。
ご自分のブログにてお願いします!)
いざ。


PR
今日の飲茶はおいしかったです。
なかなか。

小山商店という日本食材店でウルルンのDVDを買いました。
新春スペシャルだったんですけどね、
上原さくらのアレっぷりには脱帽。ここまで行くとすごいわ。
おそらく日本で合法にダビングされて運ばれてくるのですが、
もちろんCMはカットしてあります。
でもやっぱり一瞬映っちゃうんですね。ダスキンなんかはモロ出てたし。
そして、同様に一瞬現れたキムタクの顔。
しかも、いつもより長く止まっていたのです。
。。。びっくりした。
全国的なキムタク人気はこんな風にして広まったのかと思った。。
(のは私の母ですが)
そうだったらすごいですよね。
番組の途中に、気がつかないほどのスピードで実は映っているキムタク。
私達は知らず知らずのうちに頭のどこかにキムタクのスペースを作ってしまうんです。
それによって他の部分も刺激され、結果的にファンになってしまうと。。。そういうことか!
まあ、そこら辺は熊本大学助教授・石田健一郎著の「脳と感受性のいたずら」に詳しい事が書いて
あったらいいのにー。

ちなみに私はファンじゃないですけどね、木村拓哉さん。


Happy Happy Birthday, Mr. Shinya Yamamoto! 6/16
超新塾の方とはもう会われましたか?監督。
リンクにあります、楓さんのブログで強制バトンを見つけてしまいましまし。た。
無性に質問に答えたくなったので後先考えずに今日答えてしまいます。
ネタ切れたら。。という心配が無いですから。
(もともとネタも無く書いてるんでww)
私は優しいのでチャンスを与えてあげます。
そんかし見たらやるんよ!
答える覚悟と私の答えを見る覚悟がある方のみ
↓こちらの続きからどうぞ


今日は暑かったです。
冷房に弱い私としては、修繕工事が済んでエアコンもがんがんかかってる社会の部屋で一時間半座っとくのは辛いものがありました。
ついに!
ついに一年が終わったよ~~!!
ファイナルも無事終了、昨日結局勉強しなかったわりにはかなり自信があります。
いえ、勉強しなかったわけではないんですが。。。そんなにはしてないわけで。
自分を信じて~。

社会のテストは150問の選択問題。
Obamaって誰でしたっけ?まあいいか。
このBoydという先生、隣のクラスのSylvesterとつるんでやりたい放題。
テストの問題ふざけすぎです!
基本的に真面目で良い問題なんですが、その真面目な問題でさえ文法・綴りが間違ってたりするのです。
いきなりこんな問題があったり。
108. Did you try hard this year?
a. yes
b. it tickles
c. blue
d. and I have a dog
yesにしましたけどね。
問題用紙に鉛筆でBrandon!って書いてありました。なんで?
私の隣の子は、it ticklesにしたー。とか自分で宣言してました。。。
あとまあ、真面目な問題の選択肢が明らかに違ったり。
結構面白いのもあったけど、覚えてるのは。。。
What are four factors of production?
a. land, labor, capital, and entrepreneurship
b. land, capital, machinary, and people
.
.
e. Doepey, Sneezy, Happy, and Grumpy
。。。七人の小人ですね。四人か。
あと、Sylverster's birthdayとかね。知るか!
でもね、こんなクラスでも得たものは多く、
実際一番鍛えられましたからねぇ。。。
感謝感謝。廊下で会ったら挨拶をば。

今日はのんびり過ごしました。
明日からまた活動開始やー。おー。


Happy Happy Birthday, Mr. Oliver Kahn! 6/15
同僚プレーヤーに「この世で怖いものは戦争とオリバー・カーン」と言われたことがある。ってすごいですね。色んな意味で。
英語のファイナル終わりました!!!やりぃ。
前回は90分フル使ったのに、今回は20分前に提出できましたよ。
まあ、エッセイの部分に時間がかかるのはこだわりの問題なんですけどね。。。
テストの内容はこの通り。
Huck Finn&Native Son選択問題30問
Native Sonミニエッセイ4問(選択のはずが全問3~4文で書く事に)
Huck Finn&Native Son comparison エッセイ
以上。
なぜ日本語と英語が入り混じっているのかと言うと、
なんとなく見やすいからです。
急いで書いたわりには良い出来だと思われます。
なんか、全員終わったら皆暇になってしまったので
ワールドカップ見てました。15分くらいかな。
スペイン×ウクライナ、60分経過時点で3-0。
前半と後半を合わせて90分で表示するのやめてほしいです。
ちょっとしか見れなかったので、
さすが情熱の国、応援すげーなー。だとか、
ウクライナの選手髪長くて鬱陶しいなー。だとか、
でもキーパーはかっこいいなー。みたいな事ばかり考えて見ておりました。
結果は4-0でスペインの勝ちだったみたいっすね。
Hグループねー。。

帰ってきてから豚味噌でご飯を食べて、
なんと母が録画してくれていたピタゴラスイッチ(ミニ)を見ました。
すげーや!今となってはちょっとレアな10本アニメが最初に登場!
カメレオンにはびっくりしました。
ラーメンズの片桐仁さんが声で参加されてるんですよ。

さて、明日はいよいよ最後の登校日。
数学と社会のファイナルじゃーー!!
社会。。。範囲が一年分ってどういうこと!?
勉強しなくてはいけないではないか。
ラーのDVDからは一時目を背けて、明日に備えたいと思います。
プリンなんか食べてる場合じゃないですね、すみません。

あ、そういえば父が新しい車を借りてきました!
マツダCX-7☆色は黒。カーナビ付きのを借りたら、なんとカードキーだったようです。そんな贅沢はいらないんだが。。。
うちは地図があれば十分なのですが、カーナビのいい所は到着時間を計算してくれる所にあり!あとは結構無視してます。普段は。
早く免許欲しいなー。

強制バトン見ちゃったんですけど、ネタが切れた時でいいそうなので明日にでも答えようと思います。


Happy Happy Birthday, Mr. Ken Maeda(前田健さん)! 6/14
実はNYでダンスや歌の勉強してたんですよね。眉毛は剃ってるんですか?
  • ABOUT
アメリカ在住、変な高校生の日常だか非日常だかを好き勝手書き綴るだけのブログ。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:      
霧輔
年齢:
34
HP:
性別:       
女性
誕生日:
1990/01/16
職業:
学生
趣味:
音楽とか手芸とかいろいろ
自己紹介:
アメリカ・ミシガン州在住の高校生。もう4年目(悲
趣味の事だったり生活の事だったり、思いついた事を気の向くままに書き綴っております。
ちょっと気を抜くとラーメンズ熱やら色んな熱が飛び出てしまいますが、そこら辺は許してくださいませ。
  • 広告
  • ブログ内検索
  • デイリー4コマ
  • 最新コメント
おひさ!!(返信済)
(04/28)
(02/24)
無題(返信済)
(02/23)
無題(返信済)
(01/23)
(12/25)
  • 最新トラックバック
  • バーコード
Copyright © 次世代  ぐーたらチャンプルー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]