忍者ブログ
Admin*Write*Comment
次世代  ぐーたらチャンプルー
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝からAnn Arborという町にブランチを食べに行きました。
10:30am出発。着いたのが11時。
もうすでにお昼なのではという声もあろう事と察しますが、
その店だけ長蛇の列。
30分から40分待ちだそうで。
それからオーダーなら、もうブランチじゃないねー。。。
とか言いながら、名前を呼ばれるまで待ち続けます。
もちろん朝は食べてません。だってブランチですもの。
もう一回りしてお腹いっぱいだよ。
呼び名は自分のことだと分かれば何でもいいので、
私の下の名前で予約。
待ち時間に家族で相談した結果、今度名前で予約する時はこの名前にしようと決まりました。
Ichiro
アメリカ人にも分かりやすい、ニッポンの名前です。頭いいねー。

ここでAnn Arborについてかるーく説明をば。
ミシガン大学の本拠地、Ann Arbor。
イギリスでいうOxfordみたいなものだろうか。
大量の本をかかえたりかかえなかったりする大学生が俳諧する、
とってもお洒落な町であります。
私の自宅から車で30分位のところにあります。
地図帳にも乗ってるので調べてみては。

さて、いよいよブランチです。
結局12時を回ってしまったけど、おいしいオムレツにありつけるのですから文句は言いません。
だって日曜だもの。ゆっくりしようよね。
まず苦ーいエスプレッソマキアートを注文。
そして、秋も近づいているということで、
オータムオムレット。
おーいーしーそーうー。
家族全員のメニューは面倒くさいので省略。
ざく切りポテトや炒めたたまねぎ、アーティーチョークを乗せたオープンスタイルのオムレツに、チーズがたっぷりとかかっているという代物。
秋を感じたかどうかは置いといて、とてもおいしかったです。
卵の量が半端ありません。5個は使ってるんじゃないかというほどのボリューム。
結局最後は残してしまいました。
それでも満足して店を出た私達。
私は昨日買ってもらったばかりのふわふわのブラウスを着こなせず、
ふわふわするのを始終押さえておりました。

コミックやアートの店でオタクな満足感にひたった後(世界中のありとあらゆるコミック・フィギュアが集まる、とてもお洒落な店)、
北西に進路を取り、Hellという町へ。
Hell:地獄という名の町はここ意外どこにも無いそうで、
何も無い中に悪乗りしたハロウィーングッズでいっぱいのみやげ物屋がぽつん。
父がロードスターのテスト走行で先週来た地だそうで、
なかなかローカルに楽しめました。
サイダーミルに寄ってアップルサイダー(ジュース)とドーナッツを買い、帰路につきました。

それだけなんだけどね。
ブランチなんか食べたもんだから、ちょっと優雅な日曜日を表現したくてね。
許してくださいねー。
あと、本日カメラを持っていかなかったので、
オムレツもHellの張りぼてもかぼちゃも写真に収めておりません。
ここにお詫びを申し訳ございません。

あと、誕生日は更新を妨害しているので(笑)(笑っとけ)やめます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
アメリカ在住、変な高校生の日常だか非日常だかを好き勝手書き綴るだけのブログ。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • プロフィール
HN:      
霧輔
年齢:
34
HP:
性別:       
女性
誕生日:
1990/01/16
職業:
学生
趣味:
音楽とか手芸とかいろいろ
自己紹介:
アメリカ・ミシガン州在住の高校生。もう4年目(悲
趣味の事だったり生活の事だったり、思いついた事を気の向くままに書き綴っております。
ちょっと気を抜くとラーメンズ熱やら色んな熱が飛び出てしまいますが、そこら辺は許してくださいませ。
  • 広告
  • ブログ内検索
  • デイリー4コマ
  • 最新コメント
おひさ!!(返信済)
(04/28)
(02/24)
無題(返信済)
(02/23)
無題(返信済)
(01/23)
(12/25)
  • 最新トラックバック
  • バーコード
Copyright © 次世代  ぐーたらチャンプルー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]