忍者ブログ
Admin*Write*Comment
次世代  ぐーたらチャンプルー
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日家で見た映画のレビューをこれから書く予定。
書きあがったらUPしますけど、気まぐれに明日とかになるかもです。
皇太子殿下の誕生日ですね。やっぱ今日にします。

次映画館で観る映画を検討中です。
いろいろあるんですけどね。
ディズニーのMeet the Robinsonsは非常に心惹かれるものがあるんですが、公開が3月末なんで保留。
今週から始まるNumber23は私が愛するジム・キャリーの最新作。
でも「ジムだから」という理由で観るには余りにも怖そうです。
おもしろそうなんだけどなー。でも絶対怖いべよ。更に痛そうだし。
同じく今週始まるのに、The Astronaut Farmerというのがありまして、
これは楽しそうですね。コメディじゃないらしいが。。
NASAを追われた宇宙飛行士が、実家(農家)の納屋でロケットを作り始めるという話。うわー。おもしろそーぅ

5月にはスパイダーマン3、パイレーツ・オブ・カリビアン3と外せない映画もありますゆえ、余力も残しておかねば。
上記の理由からシュレック3は見に行かないと思います。
おいおい3ばっかりだな。
6月は6月であれですね。オーシャンズ・サーティーンですか。
でもファンタスティック4の続編とかRatatouille(ピクサー)があるのでパスですね。
そうなるとMeet the Robinsonsもパスですね。
そして7月にハリー・ポッター、と。
こんな感じで勝手に絶対行きたい映画決めてると、いきなり見に行く予定に無かったものを見に行くことになったり、行きたいの行けなかったりするんですけどね。
とりあえず内容がなんとなくわかっているものだけ挙げてこれですから、
実際面白い映画はもっと他にあるでしょうしね。

去年は映画もほとんど行かずにいたのでアカデミー賞もよくわからないというのに、今年になってこのやる気。
お財布との相談です。
PR
ちょっとラーメンズ。
気にしないで。

昨日の約束果たしたぜ!というわけでね。
インパルス堤下さんがハードゲイじゃなかったことに安堵している今日この頃。いかがお過ごしでさうか。
HPの洋画レビューに1点追加。ごーすとらいだー
なんか。。。☆とか付けた方がいいのかな。
でもそういう評価がしたいんじゃなくて、どこがおもしろかったとかどこがちょっと変だったとかいう話がしたいだけやもんなー。
もっと沢山書いてから考えよう。
映画は沢山見てんねんけどなぁ。書くのが追いつかんのじゃ。

椎名林檎姫みたいになりたい。。。
金髪のお医者さん(from 医龍)にもなりたい。。。
夢見る前に勉強しろ!
東京事変の「遠足」って、もうテレビジャパンじゃやらないのかしら。

ご無沙汰してます。別に忘れてたわけじゃないんだけども、こっちの更新は今後もおろそかになりそう。でも多めに見てください。何かあったら更新しますけん。。。!!

久しぶりにHPにレビューを2点追加しました。たいしたもんじゃないですけどね。
明日中にもう1点更新する予定です。
日本ではまだ公開してない作品が合わせて2点。ぎりぎりやけどね。
この、ほぼ同時公開(半月ズレ)というのはどういうことなの。
ハリー・ポッターも半月くらいずれてますよね。
同時公開は無理なんですかね。じゃあたまにある同時公開はなぜ!
知りたいなー
1月最後の週の「J-Melo」はPE'Zでした!
はー、かっこよかったですねぇ。。。
もちろん録画。

J-MeloというのはNHK国際の音楽番組で、前編英語の外国人向け番組なんですね。
まあ、最近は日本人も見るようになって、たまーに日本語交えたりしてますが。。。
その番組の1月のスタジオゲストがPE'Zだったのでし。
PE'Zを知らない方は公式HPに行っちゃってくださいww↑↑
サムライジャズバンドっていう紹介は恥ずかしいなー
恥ずかしくないんかな。

最初の曲「Akatsuki」はスタジオで演奏。
大山さんのトランペット、音出なくなってたけど。。。撮り直し無しですかww
相変わらすヒーズミさんは変な弾きかたでした。
なぜかグランドピアノだったんで、ちょっとは落ち着いてましたが。。。
でも、スタインウェイのピアノはやっぱいいです。
あとは「用心棒」のPV、「さらば愛しきストレンジャー」スタジオ演奏、最後はヌルピョン太(笑)の超カッコイイPVで締め。。。という構成でした。

で、で、で、問題はその間のトークね!
例によってほとんど大山さんが話すんですけど、棒読みなんですよ。
英語しゃべれなくてもあれはないって!絶対読んでますよ。。。
みんなの自己紹介はいいとして、なんか航さんがニヤニヤ笑ってるし。。。
いや、確かに変な雰囲気ではあったけども!!
途中ニレに無理やりフルんですけど、(Do you remember?とか言って)
その後ニレが置いたマイクをいつの間にか航さんが持っていて、
微妙にいいタイミングで"So exciting!"
しかも門田さんに同意を求める!
メンバーがさほど戸惑ってないのがおかしかったです。
ヒーズミさんは無表情だったのが、口だけ笑ってましたww
まあそこら辺は、年の功といいますか。。。
ムードメイカーなんでしょうwww

最後のPV、始まりがめっさかっこいいのに切れちゃってました。
あらー。
最大の収穫は、父が思いのほか気に入ってくれたことですかね。
「アメリカ来んのんかねー」と言っていました。
去年の春に来たんですよ、お父さん。

次は2月最後のシブヤらいぶ館!楽すみ~~
久しぶりにこっちを更新~~

今日はなんといいますか、個人的にゲイシャデーでした。

まず朝、1時間目に教室に入ると、
芸者とおぼしき格好をしたクラスメイトの姿が。
アメリカでは「ゲイシャ」は芸者さんというよりGeisha girlという独自のイメージとして捉えられることが多いように思われ、
ハロウィーンの時期になると芸者のコスチュームが出るのですが、明らかに芸者じゃないんですね。
シルクみたいにテロテロした、安っぽい上着?みたいなのを何かの上に羽織って、帯でぐるぐる巻き。もちろん後ろは超結び。
黒髪のカツラを好き勝手結んで、ちょっと日本的ながらのクリップで留めておりました。
下駄をちゃんと履いてたんで、「ゲイシャだろーなー」と思ったんですが、
普通あれを見て「芸者だ!」と思う日本人はいないんじゃないでしょーか。。
案の定「Geisha!」と言ってました。

そして昼休憩後の4時間目、いきなり(話したことが無い子に)
「Are you Chinese?」と聞かれ、Japaneseだと答えると、
Memoir of Geishaを見たことがあるか、と。。。邦題「SAYUKI」ですね。
で、Geishaとは何か、と。。。
えー。。
エ...エンターティナー?
歯科矯正で新しい器具を上あごにつけて話しづらく、口で説明できないので電子辞書で検索。
。。。無いのかよ!!
授業中だったんで、てきとーにごまかしましたけど。。。どう説明するべきなんだろう。
位が無い人のことなの?とか聞かれたよ。。。それはとりあえず違うけど、
位の高い人がなるわけじゃないなー。

そして、私はこの器具を付けたままで話せるようになるのだろうか?
あと半年耐え切れるのだろうか??
  • ABOUT
アメリカ在住、変な高校生の日常だか非日常だかを好き勝手書き綴るだけのブログ。
  • カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  • プロフィール
HN:      
霧輔
年齢:
28
HP:
性別:       
女性
誕生日:
1990/01/16
職業:
学生
趣味:
音楽とか手芸とかいろいろ
自己紹介:
アメリカ・ミシガン州在住の高校生。もう4年目(悲
趣味の事だったり生活の事だったり、思いついた事を気の向くままに書き綴っております。
ちょっと気を抜くとラーメンズ熱やら色んな熱が飛び出てしまいますが、そこら辺は許してくださいませ。
  • 広告
  • ブログ内検索
  • デイリー4コマ
  • 最新コメント
おひさ!!(返信済)
(04/28)
(02/24)
無題(返信済)
(02/23)
無題(返信済)
(01/23)
(12/25)
  • 最新トラックバック
  • バーコード
Copyright © 次世代  ぐーたらチャンプルー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]