忍者ブログ
Admin*Write*Comment
次世代  ぐーたらチャンプルー
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月23日はThanksgiving Dayでしたのでし。
日本語では感謝祭かな。歴史とか成り立ちとかそこら辺はググってください。
ターキー(七面鳥)を毎年焼いていたのですが、今年は時間無かったので明日焼く事に。
もう買っておいてあるんですよ。でかいぞー。
予定ではこういう風になるのです。

thanksgiving

火曜日にアメリカ人の知り合いの家で作ったのだ!。。。そうだ!
母がね。。。教えてもらったり教えたりしてるんですよ。料理を。
まあ、私も学校早く終わったから、途中から参加して
なにもせずに食べるだけ食べて帰ってきたんですけどね。
お肉はターキーです。これでもまだ半分いってるかいってないかくらい。
なんせばかでかいんです。
この数日でいったい何羽のターキーが食されるのやら。。。
一家に1羽でも多いのに、どう計算しても一家で1羽以上食べてるくらいの消費量らしいですけど。。。
だからあいつらはあーなんだ。(言葉をにごらせていただきます)

さて、今日はターキーを焼かずに何をしていたかと言うと、サンクスギビングパレードに行ってきました。
どうやら80周年だったらしいです。
二年前に行ったときは寒くてしょうがなくて、最後まで見れなかったんですけど。。。
今年はちゃんと最後のサンタまで見ましたよ!
今年はバルーンをやめて、えらく饒舌なサンタがマイクでぎゃーぎゃー言ってました。
あと、Ho Ho Ho って言ってました。しきりに。

santa

だれかが「今年のパレードはNYのよりもいいわ!」とか言ってました。
マーチングバンドがかっこよかったなー。。。
バルーンが来ると、みんなで「回れ!回れ!」って言うんです。
で、ぐるぐる回ると大歓声。回らないとブーイング。
あれすると生地が痛んで、すぐに破れちゃって危険なんですけどね。
もうすでにつぎはぎだらけのバルーンばっかりだし。
まあそんなかんじで、盛大なパレードと言うわけですよ。
(あれ?あんまり伝わって無くない??盛大じゃ無くない?
 やべ、わざとだ。書くのめんどいだけだ。)
しつれいしました。
や、本当にすごいんですよ。山車とか、人いっぱい乗ってたり。
デトロイトの市長が変なカツラかぶって、たくさんのピエロの中にまぎれてたり。
超すごかったんですから!(だから伝わってないって)

では、お気に入りの団体を。

briefcasemen

その名もブリーフケースマン。メン。
彼らはうちの近くの町に住んでいる、普通のサラリーマンなのだそうです。
ブリーフケースを使って、妙なダンスをするのです。
ローカルなパレードとかにはずいぶん前から出ていたそうですが、
それがなかなかウケまして、
こういう風に大規模なパレードにも出てくるようになったんですね。
二年前はどよめきに近かった反応だったのに、
今年は大歓声を浴びておりました。みんなこんなシュールなのすきなのね。
個人的には超お気に入りだったので、これからもこの人気を保って続けてくれる事を祈っています。

この感謝祭と言う日は、こっちのお正月なんですよね。
親戚が皆集まって、庭でフットボールして、
夕方になったらディナーを食べて、テレビでフットボールの試合見て。。。
どんだけフットボールが好きなんだ、という。
いやいや、じゃなくて、それで次の日は年末大売出しだか初売りだかの勢いでバーゲンがあるわけです。
感謝祭当日はほとんどのお店が閉まってますから、
ある意味日本のお正月よりもお正月らしいと言うか。
その代わり、新年明けたらすぐに仕事が始まるんですけど。

そういうわけで、なーんか休みボケ気味なんですよねぇー。
PR
このままだとこのブログがラーメンズ一色になってしまいそうなので、
ラーメンズ関連は全部mixiの方でやっていく事にしました。
こちらは主に時事関連やこちらでの生活について書く、
日記用ブログということに決定。

てゆーか、もともとそんな感じじゃなかったっけ??
とても複雑な気持ちです。
とりあえずPCの人はここに行ってみて下さい→Rahmens.net

そうです。そうなんです。
待ちに待った、ラーメンズ第十六回公演、タイトルは「TEXT」。
ほぼ一年ぶりの公演ですよ。どんなに嬉しかった事か...!!!!!
学校のパソコンで見たので、誰もこの気持ちを共有できる人がいなくて困りましたが。
もう、一文字出るたびに心拍数がどんどん上がってましたからね。
しかもラーメンズバトンやった後だったからさ。なんの因果か。
最近小林さんのソロライブDVD発売が決まったり、
AppleのCMが放映されたり、
NamikibashiのJapanese Traditionシリーズ新作発表が決まったり、
WOWOWでの公演放映が決まったり。。。
と情報が2日おきくらいに更新されていたのですが、
まさかここで皆が望んでいたラーメンズ本公演とは。。!!!
すごい演出。
きっとお二人も嬉しかったに違いない。そう思う事にします。
うれしーなぁ。。。。。

。。。ん?でも行けないんじゃないか?
いくらなんでも、2月に一時帰国するわけにはいかないし。。。
アメリカから飛んで行きたいのは山々だけどさ。。。

でもね、ここである可能性が浮上したのです。
Mid-winter breakというものがあるのを忘れていました。
ミシガンの冬は長くて、冬休みが終わってからが冬本番。
雪やら何やらが降りだすと、バスが出せないので学校を休みにせざるを得ないと。
つまり、冬本番の2月辺りに2回目の冬休みがあるのです!!
この、たった一週間の休みにかけてカレンダーを見てみると。。。
なんと!休暇は2/17~2/25!!!
神戸公演が2/21~27だから。。。ぴったりじゃん!
すげー。
こんな偶然って無いよね。あるのか。いや、無いだろ!
でも、一時帰国すると言っても多分私一人だけ。
1週間というのもかなり厳しいです。
金銭的な面でも、バイトもしてない高校生には新幹線代だって大変な額です。
やっぱ日本に帰るなら友達にだって会いたいしさ。
というわけで、無理っぽい。。。。むー。

なまじ完全に不可能でもないという事が分かったために、
逆に苦しい思いをしてしまったのでした。
いやでも、まだ行けないと決まったわけじゃないさ!うん!


タイトルならびにカテゴリーまで染めてしまう影響力。
大好きなのになぁー、ラーメンズ。カンパしてくれないかな。
てゆーか、アメリカに来ないかな。
DVD-BOXを2つとも買ってもまだ見たい、ラーメンズ。
好きすぎて困ります。
AppleのCM、久しぶりのツーショット。素敵すぎます。
中毒になってしまうのが怖くて、DVDが見られません。
来年の私の誕生日の次の日(惜しい)には小林賢太郎氏のソロライブのDVDが出るから、あと少しの我慢なんですがね。。。
そんなわけで、こんなバトン拾ってきました。
強制バトンでもないし渡す当ても無いので、どっちかというとファン度表明。。。みたいな?
いざ。



☆ラーメンズを知ったきっかけは

爆笑オンエアバトル年末SPのアーカイブスで、「にっぽん語」を見た時。
二人とも顔を茶褐色に塗ってたので、何人!?とか思いました。


☆生で観たラーメンズ(ソロ活動も)は

なし。なにせまだ高校生なもんで。。。
日本に居た時でも中学生だから。


☆イチオシの本公演を3つ。

 第九回公演「鯨」
 第十三回公演「Classic」
 第十四回公演「study」


☆イチオシのコントを5つ。

 日本語学校アメリカン(第八回公演「椿」)
 音遊(第十回公演「雀」)
 採集(第十二回公演「Atom」)
 1313(第十三回公演「Classic」)
 地球の歩き方(第十四回公演「study」)
5つじゃ全然足りん!


☆小林最高!と思うコントひとつ

 プレオープン(第十回公演「雀」)
採集と紙一重。てゆーか全コントで思ってるよ。


☆片桐最高!と思うコントひとつ

 斜めの日(第八回公演「椿」)
インタビューと紙一重。彼は何やっても許せる。


☆このコントの小林にやられた!ってコント3つ

 男女の気持ち(第十回公演「雀」)
  *ハインリッヒーズもキムタクのものまねも素敵。
 小説家のような存在(第十一回公演「Cherryblossom front 345」)
  *もう爺さんなんだかかっこいいんだか
 バニーボーイ(第十三回公演「Classic」)
  *とにかくかわいいのにびっくり


☆バカっぽいコントひとつ

 アカミー賞(第九回公演「鯨」)
最後の「お肉」って何?


☆ラーメンズの歌で好きなの3つ

 プーチンとマーチン:パペット製作中。今月末に出来上がる予定。
 帝王各ホテル応援歌:大好き。基本は巨人の星。
 金部のテーマ:基本は早稲田の校歌。
これも難しい!ギリジンは全種類好きって事で。。。


☆泣けるコント2つ

 器用で不器用な男と不器用で器用な男の話(第九回公演「鯨」)
 アトムより(第十二回公演「Atom」)
小説家らしき存在もある意味泣ける。怖くて。


☆KKPで好きな舞台2つ

 KKP#2「Sweet 7」:片桐美術大学の衣装がイカす。
 KKP#4「LENS」:大森南朋さんも出ていらっしゃる。DVD購入済。


☆ラーメンズ・KKPでナイスな曲使ってると思う公演2つ

 第九回公演「雀」:器用不器用と合わせて感動した。
 KKP#4「LENS」:曲って言うか公演じたいが。。。林檎姫最高。


☆好きなキャラは?

小林氏:ネイノーさん、ホコサキさん
片桐氏:ノス


☆最後にネタをひとつ

ネタ!?そんなのいきなり思い浮かぶわけ無いじゃない。
あ、ネタ帳(もどき)にこんなん書いてあった。

さつまいもの栄養素  ヤラピン(便秘予防)

ガッテンか...?
ラーメンズがMacのTVCMに出ているらしい。
テレビで見たいよ!!
彼らは昔に比べてテレビでの露出が極端に少なくなってて、
とくに尊敬する小林氏は尊敬する片桐氏に比べてドラマとかにも出ないですから、
もうとにかくラーメンズを起用して下さったAppleさんに乾杯ですよね。
(ん?オレだけか??)
久しぶりにラーメンズ2ショットだし。
二人とも背ぇ高いなー。かっこいいなー。
ていうか片桐さんがモジャモジャじゃないから、
ラーメンズを「もじゃもじゃのとそうじゃないの」と認識している人は分かんないんじゃないかな。。。
(ていうか、どうやってあんな髪型にしたんだろうか)
まあ、そんな認識の人がいたら徹底的に教え込むけどね。彼らの素晴らしさを。
Quicktime Proがあったらダウンロードできるらしいです。
これを気にMacに乗り換えようかな。
(多分当分乗り換えないけどね。)

Rahmens.netはいきなりこういう告知をするから困ります。
もっと早めに教えて!!

素敵なCMを視聴する→http://www.apple.com/jp/getamac/
  • ABOUT
アメリカ在住、変な高校生の日常だか非日常だかを好き勝手書き綴るだけのブログ。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:      
霧輔
年齢:
34
HP:
性別:       
女性
誕生日:
1990/01/16
職業:
学生
趣味:
音楽とか手芸とかいろいろ
自己紹介:
アメリカ・ミシガン州在住の高校生。もう4年目(悲
趣味の事だったり生活の事だったり、思いついた事を気の向くままに書き綴っております。
ちょっと気を抜くとラーメンズ熱やら色んな熱が飛び出てしまいますが、そこら辺は許してくださいませ。
  • 広告
  • ブログ内検索
  • デイリー4コマ
  • 最新コメント
おひさ!!(返信済)
(04/28)
(02/24)
無題(返信済)
(02/23)
無題(返信済)
(01/23)
(12/25)
  • 最新トラックバック
  • バーコード
Copyright © 次世代  ぐーたらチャンプルー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]