忍者ブログ
Admin*Write*Comment
次世代  ぐーたらチャンプルー
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、テレビで映画「世界の中心で、愛をさけぶ」があっていたので途中から観ました。
これで三回目か。。。意外と観てるな。
私はセカチューブームの前からエアーズロックに行きたいと思っていたので驚いた記憶があります。
ダンディ坂野を昔から知っていたように。
鉄コン筋クリートのトレーラーを妹に見せた直後に英語でしゃべらナイトにアニメの紹介が出てきたように。
ちょっと先を行く女という事に個人的にしておこう。

ところで、その劇中でとんでもない発見をしてしまいました。
いまとなっちゃ、なんで今まで気が付かなかったのか。。。不思議でなりません。
あのね、朔と亜紀が空港に行ったときに、飛行機が欠航になるでしょ?
その時ANAの窓口にいた、朔が掴み掛かる男性。これが大森南朋さんだったのです!!
大好きなんだよ~~
大森ファンはみんな知ってるかもしれないけど、個人的大発見ですよ、これは。
シリアスなシーンで叫んじゃったよ。。。
だって、出演作品に書いてないんだもの。クレジットはされてたけど。。。ダンディの隣に。
やー、嬉しかったわぁ。

なんか、また変な髪形でした。主演じゃない時は変な髪形が多いような気がする。
パフィーの由美ちゃんとはうまくいってんのかなぁー。
(羨ましいけど由美ちゃん好きだから許す)
PR
FBIの調査書から出した統計で、なんとデトロイトが犯罪発生率トップ2になったらしいです。
なんだ、今年は1位じゃないのか。。。って感じですが。
デトロイトに行くって言うと日本の皆さんはものすごく心配してくれるのですが、
私が住んでいるのはデトロイト郊外、車で30分の平和な町キャントンであります。
どっちかと言うと全米では安全な町トップ10に入るような町です。
スーパーで発砲したりナイアガラに飛び込んだりでちょっと下がったけどね。
つまり、危険な場所は限られているというわけ。ていうか、
危ない人は閉じ込められちゃってるのです。デトロイトに。
警察が囲んでるからね。
下手に全員捕まえようとすると危ない人が散らばっちゃうから、
警察は街の中じゃなくて周りにいるんですよ。
これってある意味、日本で普通に暮らしてるより大分安全なんですよ。
私のホームグラウンド、広島なんて、めっちゃ危険ですからね。

とは言ってもミシガンの「都会」デトロイトが未だに足を踏み入れにくい土地なのは悲しい事です。
去年のワールドシリーズとかスーパーボウルの相乗効果でかなり綺麗になったけど、
まだまだあぶないですからね。
キルパトリック(市長)にはがんばってもらいたいもんです。

ちなみに一位はセント・ルイスでした。なんたる偶然。ん?必然?
野球でも治安でも大活躍ですねー。
でも治安のワースト1はマイナスだから、プラマイゼロかな。
うれしくないな。。
ハロウィーンは楽しいねぇ。。。
うちの近くにめっさ怖い家があって、
今年は庭全体に柵まで立ててディスプレイしてあった。
ギロチンとか、おもいっきり首取れてんの見えるんですけど。
あー怖かった。
ちょっと遅めにお菓子もらいに行ったら、
ちょっと疲れた斧マスク(V for Vandettaの人だった)が立ってたよ。
お菓子は普通だったけどね。。。


うちはこんなん作りました。


実はなんだかんだ言って毎年作っている。。。Jack-o-lantern
自分で言うのもなんですけど、かなり上手くなりました。
左のが私の。
スポンジボブ見ながら作ったから、2話で。。。小一時間ですかな。
しかも今年は自分で型紙作ったんだからね!!
タイガースのD!!!!(簡単そうに見えますが30分かかってます)



ぼわん。

評判良かったようだよ。やったね!
tigers lost

デトロイトタイガースがWS負けてしまった次の日の新聞。
こんな書かれて。。。リーグ優勝した時はすごかったのに。
やっぱIngeのエラーがかなり書き立てられてましたね。
彼はタイガースのイチローですから(笑)応援してたんですけどね。
実際かなり頼りになるのに。
でもね、WSまで持っていけたのは本当に実力あってのことで、リーグ優勝だって、何年ぶりなんだろう。
何十年っていうスケールですからね。
そしてこの新聞の反対側にはこんな広告が。

tigers won

GMの広告なんですが、安易に泣きそうになりました。
上の白い字はTHANKS FOR THE RIDE.って書いてあります。車の会社だからね。
写真の下には、
DETROIT TIGERS 2006 AMERICAN LEAGUE CHAMPIONS
と書いてあります。
WSでトップ2ブックも使う新聞社もですが、なかなか粋なことをしてくれます。
大手デパートMacy'sも一面使って野球ボールをひとつ、
その周りにThanks tigers for a great season.と書いてある広告を出していました。
戦略とは分かっていても、なんだか嬉しい。

感動をありがとう。来年に期待してるぞ!!

comerica


あ、そういえば、日ハムが優勝したのは冗談抜きで嬉しかったですよ。
日本に帰ってからますます面白くなった新庄選手のファンですからね!!
かっこいいとかじゃなくて、超九州人なところが。
アメリカに来て、得たことを一人で実践しようと試みているところが。
一人で日本の野球を盛り上げようとしているところが!!!
(別に新庄だけが盛り上げようとしていると言っているのではありませんよ、念のため。)
とっても気持ちがわかるのです。
ありがとう、ツーさん!!
タイガースが負けた。。。
もー、だってダメだもん。あんなにエラーしてたら。。。
5戦目にして2006年のワールドシリーズが終わってしまったよ。。。
せめてデトロイトに持って帰ってほしかったのに!!
ここまで来たのに。。。なんかデジャブだ。あ、ピストンズか。
惜しい。。惜しすぎる!!もう、みんながんばってんのに!!!!
日本のニュースに「田口頂点に」とか書いてあったよ。
あの、確かにMLBでがんばってる田口はものすごいですけど、別に田口のチームじゃないからね。
ほら例えば、イチローがいるマリナーズなんかはイチローはめっちゃいい選手なのにチームがそんなに強くないから
その表記はどうよ??っていう。
実は、私はもうアウェイの試合が見ていられなくて今日も見てないんですけどね。
さて、デトロイトタイガースはWS1勝しかしてないわけですけど、
私の(ものすごく)知ってる人がその1勝した試合(Game 2)に行ってたのです。
これは私的にレアな出来事なんだけど。。。
嬉しいんだか嬉しくないんだか。

せっかく昨日ロドリゲスが打ち始めたのになー。。。


あ、サイト更新しました。
環境整ったのでとりあえず映画のレビューはどんどん更新できると思います。
なんか何も無いのに見ててくれた人いるみたいで。。。ありがたいことです。
  • ABOUT
アメリカ在住、変な高校生の日常だか非日常だかを好き勝手書き綴るだけのブログ。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:      
霧輔
年齢:
34
HP:
性別:       
女性
誕生日:
1990/01/16
職業:
学生
趣味:
音楽とか手芸とかいろいろ
自己紹介:
アメリカ・ミシガン州在住の高校生。もう4年目(悲
趣味の事だったり生活の事だったり、思いついた事を気の向くままに書き綴っております。
ちょっと気を抜くとラーメンズ熱やら色んな熱が飛び出てしまいますが、そこら辺は許してくださいませ。
  • 広告
  • ブログ内検索
  • デイリー4コマ
  • 最新コメント
おひさ!!(返信済)
(04/28)
(02/24)
無題(返信済)
(02/23)
無題(返信済)
(01/23)
(12/25)
  • 最新トラックバック
  • バーコード
Copyright © 次世代  ぐーたらチャンプルー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]