忍者ブログ
Admin*Write*Comment
次世代  ぐーたらチャンプルー
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、身近な人が初めてのピアスをあけた。
自分もあけているのに、なんだか羨ましくて、無性にまた新しくあけたくなった。
正直、私は最初から両耳に2つずつはあけたいと思っていて、
アメリカにいるうちにあけるつもりです。
料金とか手軽さとかもだけど、やっぱりこれも文化なんですよ。
慣れ…というか、やっぱり日本人は抵抗あるでしょ?
私があけたのは今年の四月のことなんで、まだまだ2つ目とか言ってられないんですけどね。

アメリカに来たときは、ピアスなんてあけるもんか!って思ってました。
ある日父が「片耳3つまでならいいよ」と言った事だって、普通に笑ってたし。
そんなこと起こるはずがない、と。
それもまた無知なのかなとふと思ったんです。
1つあければ2つ目が、2つあければ3つ目があけたくなるんです。
この揺るぎない物欲ね。
クリスマスと誕生日じゃ足りないもん。
今思えば、誕生日プレゼントに広辞苑を買ってもらった12歳の頃が一番無欲だったのかな。
今こんなにピアスがあけたいのも、
東京事変のバンドスコアが欲しいのも、
テニスサークルに入りたいのも、
映画に行きたいのも、
きっとプラスアルファの何かができてないからだと思う。
劣等感がマイナスに響いてるって事ですよ。
12歳の頃って言ったら、受験勉強が楽しくてしょうがなかった頃だもの。

ご褒美っていうのは頑張った人に与えら得るものなんですよね。

がんばんないとなー。



あ、ワールドシリーズ初戦、タイガース負けちゃいました。でも今日は勝ったよ!
実際のところ、7戦目までもつれ込めば土曜日に優勝が決まるので
みんなちゃんと会社に行くんですよ。
だから3回は負けないといけないのだ!!(究極のプラス思考万歳)
PR
日本シリーズもですけどワールドシリーズですよ。
デトロイトタイガースが22年ぶりにここまで来たんですよ。
ミシガンはすごい盛り上がりを見せています。
日本の皆さん、カーディナルズも強いけど、今年のタイガースは一味違うよ!
田口選手のカーディナルズが。。。とかニュースで言ってるかもしれないけど、タイガースは今年めっちゃ強いよ!
みんなタイガースを応援するべきだよ!
田口は田口で応援してさ。
彼のおかげで日本でも放送するんです。見れる人は見て!

なにせ有利なんです。
カーディナルズはリーグ戦の時に雨で延長したりして、7戦全部やったから疲労困憊なわけです。
おとといまでやってたって事だからね。
それに比べてタイガースは、約一週間の準備期間(休み)があるのよ。
すごいアドバンテージだからね、これは。
あと、最初にホームで試合が出来るっていうのもかなり重要で、
とにかくみんな盛り上がりが半端じゃないですから。
22年ぶりっていうのがね。22年前にリアルタイムで見てた人も、
22年前は生まれてなかった人も、老若男女が興奮しきってるんですよ。
私は私で、3年前に来た時は最下位だったのがこんななっちゃって。。。
ぶっちゃけ優勝しなくてもいいんです。そりゃあ優勝できるに越した事はないですが。
ものすっごく楽しいんですよ。
だからみんな応援すべし!

旬の応援グッズ↓
tiger faces
http://freep.com/apps/pbcs.dll/article?AID=2006310210001
プリントしてかぶるべし!(もしくは定規に貼ってわーーって言う)
右下に名前のリストがあります。
一番上のJim Leylandが監督。私はCurtis Grandersonのファンです。
Zumayaは日本でズマヤって言われてる人ですね。103マイルの球を投げる人です。(約164.8km/h)
どうぞよろしく。


♪Take me out to the ball game
Take me out to the crowd
Buy me some peanuts and cracker jack
I don't care if I never get back
Let me root, root, root for the TIGERS
If they don't win, it's a shame
For its one, two, three strikes you're out
At the old ball game♪
恩田陸女史の「夜のピクニック」という本を母が借りてきた。
実はまだ読み途中。。。でも、読み途中だからこそちょっと書いておこうかなと思ったのです。
多分読んだ人は分かると思うんだけど、終わってからでは遅いので。
あらすじ以上のネタバレとかはありませんのでご心配なく。

まあ何かというと、歩行祭という高校の行事のお話。
朝の8時から翌朝の8時まで歩き続けるという、いたってシンプルなイベント。
その長い長い一日を描いた小説。
六番目の小夜子が好きなので恩田陸著と聞いて飛びついたのですが、
なんだこれ!青春!?なんでこんなに的を射てるの!!
(いい意味でですよ、いい意味で。)
この年になると、やっぱりこんな事考えてしまうのかな。青いなー。
まだ伏線だらけで早く先が読みたくてしょうがないのだけど、
今一番深く、それはもう深く感じているのは、
ああ、私は現時点では部外者だな、と。
別に小説の中に入り込みたいわけじゃないけど、こんな経験は私にはできない。
できないってことも知らないかもしれない。だって経験してないんだもん。
要するに何が言いたいかって、ニッポンの高校生になりたいなーってことですよ。
日本で高校生活を送った人たちとはまた違う読み方をしているようで、それもまたさみしいですが。。。
作中に出てくる帰国子女。これもまた私とは違うもんなー。

あるレビューに、「たいして大きな事件が起こるわけでもなし、特にユニークな点があるわけでもない。恩田陸作品としては不満。」
という風なことが書いてあった。
果たしてこの小説はそんなにつまらない作品だろうか?
大事件が起きないと面白くないのだろうか?
物語って、そうじゃないと思う。
時間がなくてまだ半分しか読んでないのに、こんなに色々考えさせたれた作品も久しぶりだし、それも恩田陸さんの実力あっての事だろう。
そう、まだ終わってないんですよ。

読了した時の私の考えが今と同じかは分からないけど、
読了した時点でこの本が過去になるのは確か。
また最初から読み直しても、この今の気持ちは取り戻せないんですね。

いやだから、まだ終わってないんだよ!

読み終わったらまたなんか書きます。
まあ、ネタバレなしとすればかなり短くなるとは思いますが。
12日に初雪が降りました。
やー、まさか10月に降るとはね。しかも超吹雪いてたし。

そして13日はデトロイトタイガース対オークランドアスレティックス三戦目。
よりによって13日の金曜日に、相手がジェイソンという名のバッターを持つアスレティックスとは。。。
テレビで2人のジェイソンが並んでました。
悪乗りしすぎ!!

さて、本題。(というほど書きたいわけではないけど)
赤西仁さん留学するのねー。正直えらいと思いました。
今をきらめく☆アイドル☆(笑)としてはどうなのかな。
日本のテレビとか見れないからわかんないけど。。
anegoの最終回を父と見ていた私は「モンゴル!?」とか思いましたけど。
。。。ないなー。

予定は半年ってなってますけど、私的観念からして本当に学びたいのであればそれは短すぎるので、もう半年!とかなるんじゃないかな。
半年っていうのも決定じゃないみたいだし。。
自分でね、感じると思うんですよ。
一年でも短いのに、半年って!私なんか4年目にもなるのにまだ足りないと思っているのに。
ま、ね。語学留学とは言っているけど半年で語学を習得するのはほぼ無理なので、
「知らないことを吸収する」という意味で言えば毎日勉強です。
たぶん一日目にして得るものもかなりあるし。
父の転勤でくっついてきてる私なんかよりは意欲的なんだろうし。
尊敬しますね。

どこに行くとも知らないのに無駄な憶測をしてしまいました。
公表は。。。しないだろうな。
ミシガンに来ればいいじゃない。日本人の少ない南の方に。
そして、野球好きの亀ちゃんを呼べばいいじゃない。
(望み薄っっ!)

特にKAT-TUNのファンでもないのにいろいろ書いてしまった。。。
まあ要するに何が言いたいのかというと、
今年のタイガースはすごいぜ!ってことかなー。
ちょっと前の話になるけど、今週だからいいか。
早実対駒大苫小牧、NHKのニュースで見てたら
駒大が負けたときに田中君が
「またかー」
って言ったように見えた。
別に私は読唇術なんて習得していないけど、もしそうだったとしたら
私も「そうだよねー」って同意してあげたいです。
それだけ。

デトロイト・タイガース、プレイオフがんばってるよ!!
でも日本的にはどうなの。やっぱ松井がいるってだけで自動的にヤンキース側なの?
アナウンサーが「ヤンキース、惜しくも敗れました」って言った時は
ざまあみやがれと思ってしまいました。
え?非国民?
  • ABOUT
アメリカ在住、変な高校生の日常だか非日常だかを好き勝手書き綴るだけのブログ。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • プロフィール
HN:      
霧輔
年齢:
34
HP:
性別:       
女性
誕生日:
1990/01/16
職業:
学生
趣味:
音楽とか手芸とかいろいろ
自己紹介:
アメリカ・ミシガン州在住の高校生。もう4年目(悲
趣味の事だったり生活の事だったり、思いついた事を気の向くままに書き綴っております。
ちょっと気を抜くとラーメンズ熱やら色んな熱が飛び出てしまいますが、そこら辺は許してくださいませ。
  • 広告
  • ブログ内検索
  • デイリー4コマ
  • 最新コメント
おひさ!!(返信済)
(04/28)
(02/24)
無題(返信済)
(02/23)
無題(返信済)
(01/23)
(12/25)
  • 最新トラックバック
  • バーコード
Copyright © 次世代  ぐーたらチャンプルー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]